2011年08月

        

おむすびまん?

category - 日記
2011/ 08/ 30
                 
今日息子は社会科見学と遠足を兼ねて山部へ・・・
数年前から富良野小では全校いっせいの『遠足の日』がなくなって
それぞれの学年で勉強をからめたお出かけをするようになった
つまんないよね・・・・土曜日休むからだよ
さて、お弁当は娘と2人分だ
110830_0636~01
・おにぎり(息子のは思いつきで顔をつけた)
・から揚げ(ごめん冷食)
・卵焼き
・ブロッコリー&ミニトマト
・きゅうりちーちく
・息子のみソーセージ&娘のみかぼちゃバター

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

お祭り休み

category - 日記
2011/ 08/ 25
                 
今日は富良野の神社祭で小学校は休み、夫も私も仕事は休み
しかし高校生はフツーに授業、お弁当もいる・・・ちっ
娘の遅れてきた反抗期(?)はまだおさまっておらず
親子関係はギクシャクしており、キャラ弁を作る気などおきない
よって連日このようなフツーのお弁当を持たせているわけだ
110822_0640~01
それはさておき、せっかくの休日なので
夫と息子は旭川に遊びに出かけた。私は留守番
息子の希望で科学館に行ってからラウンドワンへ・・・・
110825_0958~01 110825_1215~01
富良野は休みだがよそは平日なのですいてて快適だったようだ
お土産に『チロミ』のドーナツを買って来てくれた
このドーナツ、こないだチロさんもブログに書いてたけど記事はこちら
ふわっとしてとっても美味しい   ウチでは『郷ちろみ』と呼ぶ
110825_1713~01
私に買って来てくれたフランボワーズのドーナツ
カワイイけど共食いになるじゃないの・・・って誰が豚やねん


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

ペネロペ

category - お弁当
2011/ 08/ 18
                 
せっかくのお盆休みも雨にたたられて終わってしまった
夏休みも終り、昨日から小学校、今日から高校も始まる
久しぶりのお弁当は『ペネロペ』
なぜって?『デコフリの青』を使ってみたかったの・・・・
110818_0601~01
・ペネロペおにぎり(デコフリで着色)
・卵焼き
・鶏から揚げ(ごめん冷食)
・ししとうバターいため
・プチトマト
・ヨーグルト

しかし青いご飯て、食欲わくだろうか?
どのみち今日はテンション低いだろうからイイか・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

今年も雨か・・・・

category - 日記
2011/ 08/ 14
                 
すっかり放置ブログになってる・・・
何もしていないわけではないんだけど・・・
昨日、今日と2日間、市内で少年サッカー大会が行われていた
110813_1552~01
お盆休みにもかかわらず、8チームが参戦
ふらのFCももちろん出るけれど
1年生から6年生まで70人ぐらい団員がいるのに
試合に出られるのはわずか8人・・・キビシイのお
息子は補欠どころかベンチにも入れない
でも2日間、ボールボーイのお手伝いをがんばってた
えらいぞ

昨日はものすごく暑くて、今日は午後から雨が降り始め
最後の試合はドシャ降りの中だった
そういえば去年も雨だったなあ・・・
関係者に強烈な雨男がいるのかもしれない
もしかしてそれは・・・我が家にいる人????



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

小樽&北広島

category - 日記
2011/ 08/ 07
                 
毎日暑いったらない
ブログもほったらかし・・・(関係ないか・・・)
さて、夏休みも中盤。全員の休みが合う日曜日は今日しかないので
日帰りレジャーを計画
小4の息子と高1の娘・・・年齢も性別も性格も違う二人を
一度に満足させようと思うとけっこう難しい
結局小樽水族館に行って、三井アウトレットパークに寄るという二本立て
水族館に行ったらコレを見なきゃね
110807_1006~01
次はペンギンショーだと外へ出たものの
海の近くだというのに、びっくりするくらい暑くて
結局ショーはパスして、アザラシにお魚をあげて館内に非難
やっぱり大きな水槽は見ごたえがあるし
熱帯の魚はキレイ・・・かわうそもかわいかった

魚を観た後は・・・魚を食べる
110807_1241~01
“回っていない”お鮨は美味しかった
水族館とお鮨で大喜びの息子
腹ごしらえをしたら北広島へ移動・・・・
とたんにイキイキする娘午前中とは別人だ
目についたものを全部買う勢い(もちろんそんなお金はないから無理)
をおさえつつ、Tシャツやリュックを購入(させられた・・
ついでにコストコにも寄って帰宅
コレで約12時間のツアー。高速が身近になったおかげだね
さあ、明日からしばらくは2人ともイイ子にするようにね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします