2011/07/29
2011/07/26
2011/07/22
2011/07/21
2011/07/20
2011/07/14
2011/07/09
2011/07/05
2011/07/02

2011年07月

        

TV出演

category - 日記
2011/ 07/ 29
                 
へそ祭りが始まっております富良野市内
昨日はへそ踊保存会の方からの依頼で
息子とそのお友達5人の野郎どもがTV出演!
午後2時過ぎから炎天下で準備開始
この時間から準備している人は少ないせいか
カワイイカワイイとめちゃめちゃ写真を撮られる子供達・・・タレントのようだ
ってことは私はマネ―ジャーのおばちゃんか?
実際スタッフの方は私を引率のおばちゃんと思ったらしく
『○時○分に△△に集合して下さい』とか
『△△分までに用意できそうですか?』などと言われたりした
緊張するじゃないの・・・・
映ってる時間はおそらく10分かそこらだっただろうけど
TVの生放送って大変なんだなあ・・・

さて野郎どもは疲れも見せず、今朝からサッカーの練習試合
夕方からは、今日も(今日が本番)へそ踊りに出る
いつの間にかスゴイ体力ついてるよ・・・
40代の母はついていけませんわ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

宝探しラリー

category - 日記
2011/ 07/ 26
                 
もうすぐへそ祭り・・・関連のイベントも始まっていて
日曜日、息子はへそマラソンに参加した
今日は『宝さがしラリー』に挑戦
110726_0756~01
市内にある7つのへそ踊り人形を探すというもの
暑くなりそうだったので、朝のうちに済まそうと
8時半ごろ出かけのだが、第2チェックポイントの
某お菓子屋さんがまだ開店していなくて、お人形が見えない
お人形だけ出しといて欲しかったなあ・・・
仕方なく地図を見て違うチェックポイントに行ってみたけれど
順番が違った・・・違っても大人には答えはわかるんだけど
息子のためにはきちんと順序良く回るべきであろう
お店が開く時間に出直そうといったん帰宅
11時過ぎに出直して第2チェックポイントからスタート
第3チェックポイントも市内のお菓子屋さんだったのだが
なんと今日は定休日でシャッター下りてる
お人形だけ出しといて欲しかったなあ・・・
他のポイントは探してきたけれど、最後のキーワードは
へそ祭り期間中、広場にいる『へそ丸くん』の背中についてるそうだ
1時間ぐらいで終わるだろうと思いきや
意外と手強いイベントだ・・・イイ運動になったけど



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

category - お弁当
2011/ 07/ 22
                 
もう明日から夏休みなんだね・・・早いな
今日は『キャーっ』って感じの顔にしてみた
この人がなぜ驚いているのか?
ぜひとも想像しながら食べていただきたい
110722_0616~01
・ごはん
・鶏から揚げ(ついに禁断の冷食使用)
・ブロッコリー&プチトマト
・市販のかまぼこ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

知らない方が幸せ?

category - 日記
2011/ 07/ 21
                 
息子の部屋に古いTVが置いてあるのだが、
当然地デジ対応にはしてない・・・って言うか、
『しなくてもいいんじゃないの?茶の間にTVあるんだし』
・・・と思ってた
しかし最近画面に『アナログ終了まであと○日』と出るので
息子が騒ぎ出した
で、日曜日に『地デジチューナーでも買ってつけるかい?』
なんて電気屋さんに行ってみたのだけれど
チョッと暢気だったみたい・・・・私達
地デジチューナーは品切れ、安いTVも品薄
仕方ないから次の週末、旭川あたりに行ってみっか・・・
思いがけない出費だなあ・・・なんて思っていたら
今日とんでもないものを発見
110721_1425~01
FAXのコードが劣化して割れてるじゃないの
しかも電線的なものが見えちゃってる
慌てて夫に言ったら平然と『知ってるよ、大丈夫じゃない?』だと・・・・
いやいや・・・危ないでしょう?
10年ぐらい前に買ったやつだから修理は無理だろうなあ
コレも買うしかないだろうなあ・・・
気がつかなきゃ平気だったのに、知ってしまった今となっては
いつ火花が散るか?ビリッとくるか?と気が気じゃないもの・・・
『知らない方が幸せ』っていうこと、あるね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

豆しば

category - お弁当
2011/ 07/ 20
                 
昨日まで4連休だったのだけれど
どこにも行かずダラダラ過ごしてしまった
すっかり休みボケなので簡単なゆるキャラで
110720_0609~01
・豆しばご飯(デコふり使用)
・オムレツ
・きのこマリネ
・マヨ入りかに風かまぼこ
・ハンバーグ(ごめんレトルト)
・さくらんぼ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

西瓜

category - お弁当
2011/ 07/ 14
                 
連日暑いし今日は朝から雨でうっとおしい
気分だけでも爽やかな夏に・・・ってことで
おにぎりをスイカに・・・
110714_0619~01
・スイカおにぎり(デコふり&皮はほうれん草)
・卵焼き
・ほうれん草ベーコンいため
・ミートボール(ごめんレトルト)
・みかん
・チーズ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

学校祭

category - 日記
2011/ 07/ 09
                 
木曜日から娘の学校は学校祭をやってた
今日は一般公開日なので、チョッと覗きに・・・
110709_1515~01
各クラスごとに展示があって、
ちょっとしたゲーム(?)に参加すると飴がもらえたりする
風通しが悪いのか?若者の熱気によるものか?
校舎の中はめちゃめちゃ暑かった

娘のクラスでタロット占いをやっていて
息子はキングのカードを引き、
『ジャイアンのようにリーダーになれる』と言われたのだが
お化け屋敷をやってるクラスに入ってみようと並んだら
女の子が3人、キャーキャー叫びながら出てきた
もともと乗り気じゃない息子は超びびり、あえなくリタイア
ジャイアンにはなれないね・・・君はのび太だ

私の妹もちょうど仕事が休みだからと
姪と二人で旭川からきてくれたので
お茶席でお菓子とお茶をいただき、模擬店で焼そばを買い
『Tみかわ』でラーメンを食べ、
観光気分でマルシェへ行ってアイスを食べ・・・・
結局どこにいっても満腹ツアーなのでした


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

娘おにぎり

category - お弁当
2011/ 07/ 05
                 
娘はもうすぐ学校祭なので、準備で忙しいらしい
土日も学校に(?)行ってたようだし
昨日は帰ってきてご飯を食べてからまた出て行った
いったい何をしているのか???
聞いても『わかんない』の一言で片付けられる
わかんないわけないじゃん当事者なのに・・・
最近ご飯やお風呂以外はほとんど部屋に閉じこもってる
かと言って勉強している様子は全くないし
親と顔を合わせるのを避けているようにしか思えない
今頃反抗期かよ????って感じですわね
まあとりあえず、学校祭が終わるまでは泳がしとくけど
そんなわけで(?)今日はお弁当チャンスを与えたのに
拒否しやがった
おかずがあっという間にできて(詰めるだけだから)
時間が余ったので、おにぎりに顔をつけたら
なんだか娘ソックリに・・・・
110705_0622~01
・おにぎり
・味つきゆでたまご
・鶏ハム
・にんじんグラッセ
・きゅうり浅漬け
・コレで最後の特選素材・さとうさん

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

宝石箱やー

category - 食べ物
2011/ 07/ 02
                 
今年もやってきました『さとうさん(佐藤錦)
110701_0710~01
山形在住の夫の友人が毎年送ってくださる
大粒でつやつやでプリプリ・・・・
箱を開ける瞬間、イイ友人を持った夫の株がちょっと上がる
ほんとに甘くて美味しい
私らの年代、さくらんぼとの出会いって缶詰じゃない?
だからこのさとうさんを頂くまで
さくらんぼなんて美味しいと思ったことがなかった
たぶん佐藤さんが作ったから佐藤錦なんだろうが
砂糖錦でイイと思う

昨日は贅沢にこのさとうさんを
お弁当にたっぷり入れたのだが
お箸を入れ忘れた・・・・残念なわたし


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします