2010年11月

        

ついにきたか・・・

category - 日記
2010/ 11/ 28
                 
朝起きたら雪が積もってた
101128_0617~01
おまけにチョッと吹雪いてる急に冬になっちゃった
スキーもスノーボードも雪合戦もやらないおばちゃんにとっては
全くうれしくない
せっかくの日曜日なのにテンション下がるわぁ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

三者面談

category - 日記
2010/ 11/ 25
                 
今日は娘の学校の三者面談の日だった
いよいよ志望校を最終決定せねばならない
もちろん受けるのも通うのも本人なので
本人が行きたいところに行くのが良いんだろう
行きたいと言ってもアメリカだのフランスだのと言われては困るが
娘の希望は市内の公立高校だ、何も問題ないんじゃないの?

しかし私は不安でいっぱい・・・
お世辞にも成績がイイとは言えないのに・・・
おそらくボーダーラインギリギリなのに・・・
ギリギリで受かってもその後ついていけるの?
何を聞いても『大丈夫』と根拠も無いのに繰り返すのみ
当の本人がいたってのんきで”切羽詰まってる感”がない
娘にも、夫にもこの心配は全く伝わらない
孤軍奮闘に加え、戦うべき相手は自分の心の中
答えは見つからないのに、たぶん正解なんかないのに
ずっとずっと考えてた・・・・すごいストレス

だけど先生曰く、見守るしかないらしい・・・・
『”勉強しろ、勉強しろ”と言わないように』と言われてしまった
『子供はちゃんとわかってる』んだそうだ
ホントかな?
いかん、猜疑心の塊と化している・・・・
広く大きな心で見守らなければ・・・
難しいなあ・・・すぐには出来そうもない

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

R15解禁???

category - 日記
2010/ 11/ 24
                 
今日は娘の誕生日、15歳になった
先週友達とホラー映画のDVDを見ようとレンタルしに行き
借りようとしたDVDがR15指定たったので断られ
『来週誕生日なんですっ!』と食い下がったけど
ダメだったと帰ってきた・・・・当たり前だ
で、今日はリベンジとばかりに
またそのDVDを借りに行ったのだけれど
お目当てのDVDはレンタル中・・・残念

しかしなんでまたそんなキモチワルイのを見たいのかなあ???
それだけ大人になったってことかと思いきや
バースデーケーキは『フラノDリス』の『Dリスベア』を御所望
101124_1457~01
まだまだお子ちゃまでありますなあ・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

category - 日記
2010/ 11/ 20
                 
私ぐらいの年齢になると、特になんでもなくても
定期的に歯医者さんに行ったほうがイイと思うけど
痛くないと行きたくないよね・・・病院とかって

最近肩こりがひどいせいか歯茎が腫れぼったくて
痛いと言うほどでもないけど、じゃあ大丈夫なのね?と言われると
いえ、ちょっと痛いような気もします・・・的な微妙な感じになった
病院に行くほどでもないんだよなあ・・・とぐずぐずしてたら
夫に『絶対根っこが腐ってる』と脅かされ、しぶしぶ行ってきた

何年ぶりだろう歯医者さん????
以前とは違う歯科に行ってみた・・・緊張するが
とっても優しい先生で、私の肩こりの心配までしてくれた
レントゲンを撮ったけど虫歯や根に問題は無く
いわゆる歯周病というやつらしい・・・なんか歳を感じるが
仕方あるまい・・・ちゃんと真面目に通って治してもらおう


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ナママナカナ

category - 日記
2010/ 11/ 16
                 
昨日は演劇工場に”マナカナ”を観に行って来た
101116_0932~01
出演者はマナカナの2人だけでも『富良野グループ公演』
いつものロングラン公演で主役を演じるようなOBさんが
黒子や裏方をやってた
観客はびっしりで、パイプ椅子では足りなくて
通路に座布団をひいて座ってる人もいた
恐るべし全国区の知名度、客席の年齢層がかなり高い
お芝居が終わったあと、なんとマナカナのお2人は
熱演の疲れも見せず、ニコニコとロビーに並んで
気さくに握手なんかしてくれちゃってる
もちろん私も並んで握手してもらった
生で見るマナカナちゃんは小柄ですごく細くて
顔も手もとってもちっちゃかった
そんなカワイイお2人の横でボデイガードのように目を光らせる
工場長O田氏は・・・・ちょっと怖かった



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

市民水泳記録会

category - 番組の内容
2010/ 11/ 14
                 
今日息子は『市民水泳記録会』に参加 私もお手伝い
101114_0832~01
去年までは小中学生の大会だったのだけど
今年リニューアルして大人も参加できるようにしたらしい
息子は5種目にエントリー
初めて個人メドレーも泳いだ
100メートルも続けて泳ぐスタミナがあるのか?
泳ぐ順番間違えやしないのか?とバカ母の心配はふくらむ
背泳ぎを終わった時点でトップだったのだが
平泳ぎで抜かれ、最後のフリーで追いこむも
おしくも届かず・・・・しかしちゃんと泳ぎきった
2位でも上出来だ、よくやった

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

自称女神

category - 日記
2010/ 11/ 12
                 
9月からフットサルリーグが始まってる
実は今まで一度も行ったことがなかったんだけど
雪が降る前に一回ぐらいどんなのもか見たいなあと思って
昨日見学?応援?に行ってきた
夫に『コンサガールズの衣装で行ったほうがイイ?』と聞いたら
『イヤ、いいっ!』と即答された。秒殺だった
厚着して行ったけど黙って見てるとけっこう寒い
試合は5-3で勝利(詳しくはシステムのブログで・・・・)
きっと私が応援に行ったからだと思う
勝利の女神だと言い張ろうと思う
帰りにキツネを見かけてますますテンションUP
見るのもけっこう楽しいもんだ
もう少し体育館が近いと良いんだけどな・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

親子か・・・

category - 日記
2010/ 11/ 10
                 
さむくなってきました
昨日は システムキッチン の練習に参加
最近子供の送り迎えやら、風邪ひいたやらで
ずっと行けてなかったので、かなり久しぶり
昨日は若い人が多くて、フットサルはかなり白熱
おばちゃんは邪魔にならないように端っこをウロウロ・・・
薄手のセーターを着込んでもチョッと寒いぐらいだけど
若者は半袖短パンで汗だくになってる・・・・
私が2.3歩 “歩く” あいだに若者は20歩ぐらい “走る”もんね
親子ほど歳が違うんだから当たり前か・・・
昨日初めてお会いしたS君(20歳)のお母さんは47歳だって
2歳しか違わないじゃん
自分がフットサルしてる時、
お母さんが端っこでウロウロしてたらイヤだろうね~
若いと言えどみんな大人なので黙認(?)してくれてるけど
ホントは嫌がられてたりして・・・・・
ごめんね、なるべく邪魔しないから、これからも混ぜてね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

ちょこっと窓拭き

category - 日記
2010/ 11/ 07
                 
風邪も治り、沈みがちだった気持ちもすこ~し上向き
天気もイイので 『ちょっくら窓でも拭いてみっか?』 という気になった
最近体の不調がモロに気分の不調につながる気がする
歳のせいかしら??? (何でも歳のせいにするなって)

窓の桟のお掃除に活躍するのがコレ
101107_1159~01
スチームクリーナー
なかなかデキるヤツなのだが、年に1回ぐらいしか出番が無い
もっと使ってあげればイイのだが、残念ながら持ち主にヤル気が無い
家中全部一気にやると大変なので、とりあえず1階だけ
それでも2時間近くかかった・・・
窓拭きの後はなぜかコレが食べたくなる
101107_1218~01
『S六』のラーメン
チョッと濃い目の塩味が、動いた後の身体にしみる・・・
汗かくほど動いたわけじゃないけどね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

ロールパンサンド

category - お弁当
2010/ 11/ 03
                 
なんだか風邪気味で気分がパッとしない
せっかくの休みだけど娘は塾のテストがあるという
久しぶりのお弁当だけどかなりやっつけ
101103_0644~01
 ・ロールパンサンド(ポテサラ・たまご)
 ・バジルウインナ-
 ・チキンステーキ(市販)
 ・ブロッコリー
 ・みかん

最近ヤル気が全くおきない
やろうと思えばやらねばならない事はいっぱいある
冬に向けての掃除とか窓拭きとかさ・・・
もちろんフツーに家事も仕事もある
しかし積極的にやろうと思うのは食べることだけ
運動もサボりがちで体重もぐんぐん増えてる
これでイイのか???イイわけはないが
とりあえず今日は風邪を治す



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします