2010/03/29
2010/03/23
2010/03/17
2010/03/09
2010/03/04

2010年03月

        

今度はゴンを観た

category - 日記
2010/ 03/ 29
                 
昨年11月、『カズが観たい という不純な動機で
札幌ドームデビューした私。その時の記事はコチラ
 http://mikan1330.blog48.fc2.com/blog-entry-547.html
今度は コンサドールズの一員として呼ばれ・・・・るわけはなく
コンサドーレに移籍してきた 『ゴンが観たい と
昨日札幌ドームに行ってきました
100329_0634~01
対戦相手は ファジアーノ岡山
黒豆入りのコンサ必勝弁当を食べて勝利を願う
100328_1211~01
今回は娘も一緒に行ったので限定スイーツ
コンサdeチュリトス も購入してみた
100328_1204~01
長くてビックリ!30センチ以上ある
大味のファストフードだろうと思いきや、おいしかった

さて、肝心の試合は・・・・
期待のゴンゴールは観られなかったけど、
同じく今年からコンサドーレにやってきた
近藤選手の2ゴールでコンサドーレ勝利
この方、かっこいいです
ビジュアル的には今風のイケメンではないんだけど
ガッチリしてて走ってる姿がイイ
ド素人の私でも“サッカー上手いな”ってわかるもの
ゴンとともに応援しようと思う
今度はぜひカズVSゴンを観たいなぁ
サッカーをちゃんと観ろよって怒られそう・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ピアノ発表会@2010

category - 日記
2010/ 03/ 23
                 
すっかり冬モードで大荒れのお天気だった連休
日曜日は娘のピアノ発表会でした
まずは記念撮影から・・・・
100321_1236~01
幼稚園から始めて発表会も9回目
気がつけば上から2番目の古株になってます
今年もピアノの他に、学校の楽器をお借りして先生と合奏
100321_1224~01_Ed
来年はたぶん卒業後なので借りるのはムリだよね
自分じゃとても買えないからコレが最後かも・・・・
ピアノもあと何年続けられるかなぁ・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

もうすぐ3年生だけど・・・

category - 日記
2010/ 03/ 17
                 
息子が学校から持ち帰ったプリントの中に混じっていた
地図のような落書き・・・
100317_0844~01
スタートとゴール、『ニセ』と書いた扉がいくつかあって
罠のようなものもあり・・・迷路か????
しかしよく観ると・・・・・
100317_0845~01_Ed
スタートとゴール、近くない?
しかも1本道!コレじゃほとんどの人が
あっという間にゴールしちゃって
ニセ扉や罠の存在にも気づかないよ・・・おもしろい
最近身体はどんどん大きくなってるんだけど
脳の成長はゆっくりなのね・・・
もうすぐ3年生なんだけど大丈夫かしら????
でもそういうところがまたかわいくて溺愛モード炸裂

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ライアー・ゲーム

category - 日記
2010/ 03/ 09
                 
卒業式で土日登校だった娘は昨日今日と振替休日
めずらしく部活もなしの完全休日
なかなかこんな機会はないので
2人で旭川に映画を見に行ってきた
『ライアー・ゲーム ザ・ファイナルステージ』
100309_1224~01
TVドラマの続編的なやつで、娘がハマッて観てた物
まだ公開されたばかりでネタばれになっちゃうから
詳しくは書けないけど、見終わって1番の感想は
『よくこんな事考えるよねー ってこと
そしてラストが私の好きな終わり方だったからよかった
あとは松田翔太クンカッコイイです
ドラマをちゃんと観てなくても楽しめました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

桃の節句だから

category - のり巻き
2010/ 03/ 04
                 
昨日はひな祭りだったので、久々に飾り巻き寿司を作成
100303_1745~01
ひな祭り=桃の節句ってことで 『桃』 です
久しぶりに作ったら確実に下手になってて愕然とした
家族は生のネタのほうがウケるのでコチラも少々・・・
100303_1756~01
手まり寿司にしようと思ったんだけど途中で面倒になっちゃった
そんなひな祭りの食卓
100303_1900~01
大急ぎで(?)ひな人形を片付けて(夫は急がなくていいと言ったけどね)
やれやれ、行事が一つおしまい

昨日から高校入試なんだよね・・・・
来年は暢気にひな祭りを祝う余裕あるだろうか???
ないな・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします