2010/02/25
2010/02/21
2010/02/17
2010/02/14
2010/02/13
2010/02/12
2010/02/07
2010/02/04

2010年02月

        

やっぱりキングだ

category - 日記
2010/ 02/ 25
                 
今頃こんな事を言うのもナンだけど
マイケルジャクソンってすごいね
100225_1009~01
ようやくTHIS IS IT のDVDを買ったのだ
バックのダンサーやバンドのメンバーも凄い人たちばかり・・・・
そのセンターで一番輝くマイケル・・・・50歳とは思えない
本当に一流になれる人って、技や芸より人間性なんだよね
生でステージを見てみたかったなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

さといも・・・のちウインナー巻

category - お弁当
2010/ 02/ 21
                 
ゆうべ娘を塾に迎えに行ったら
小腹がすいたというのでコンビニに寄った
私が甘いものの誘惑と必死に戦っていると、娘が
『おかあさん、どっちがいいか迷ってるんだけど・・・』 
その2つの品とはコレ
100220_2210~01
おバアちゃんか????
左はチョコ味とはいえ大福だし、さといもと大福が同列か?
おもしろかったので両方買ってあげた
帰宅後、嬉しそうにさといもをほおばる娘・・・
思えば夫も息子も食べないし、私も嫌いなので作れないから
さといもが我が家の食卓にのぼることはない・・・
お正月に実家で食べるぐらいだけど
そんなに好きだったのね・・・・また買ってあげる(作れって!)

味覚に関してはかなりシブイ娘だが、
お弁当はカワイイほうがいいらしい
今日は娘のリクエストでウインナー巻弁当
100221_0655~01
 ・ウインナー巻
 ・卵焼き
 ・にんじんの煮物(グラッセ風)
 ・えびしゅうまい(市販)
 ・果物(いちご・キウイ)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

タジン鍋

category - 食べ物
2010/ 02/ 17
                 
知人から、今話題の(だよね?) タジン鍋 をいただいた
100214_1119~01
変わった形・・・モロッコの物なんだって(どこだかわかんないけど)
遠赤外線効果と食材の水分でうまみをぎゅっと濃縮して
簡単でヘルシーな料理が作れるそうですよ
夫は箱を見て“もつ鍋”とか“カレー鍋”みたいに
“タジン”ていう変わった食材が入ってると思ったらしい・・・
残念、お鍋です
早速ついてたレシピで『豚肉のヘルシー蒸し』に挑戦
100214_1808~01
コレ、おいしい! 豚肉・もやし・キャベツ・えのき・にんじん・・・
ポン酢であっさり・・野菜も食べられてヘルシー
このあとトマトや玉ねぎも入れてみたけど
ホットプレート蒸し野菜を作った事あるけど
このお鍋の方がおいしかった・・・と思う(暗示?)


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

バレンタインデー@2010

category - 食べ物
2010/ 02/ 14
                 
今日はバレンタインデーということで・・・・
オットにあげた義理チョコ
100214_0754~01
息子にあげた本命チョコ
100214_0756~01
娘にあげたチョコ(親子だけど・・・・)
100214_0745~01
上記ロイズで調達、おいしいよね

昨日から友チョコをたくさんもらってきてた娘は
午後からようやくクッキー作り・・・今日当日なのに
このぶんじゃ男の子にあげる気はないんだろうね
100214_1406~01
もちろん全て味見(っていうか、かなり本気食い)をしました
明日の朝はにきびだらけだわ・・・(オバちゃんの場合吹き出物か?)
体重計に乗るのもかなりコワイ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

スポンジボブ

category - お弁当
2010/ 02/ 13
                 
今日はお弁当持ちで部活の娘
リクエストを聞いてみたら 『オムライス』
ラッキー簡単じゃん
おかずなくてもイイよね?ね?
さすがにプレーンなオムライスだと寂しかろうと(?)
スポンジボブにしてみた
100213_0658~01
 オムライス
 リンゴ・キウイ
派手な目鼻のおかげか(?)ものすごい手抜きのわりに
一見凝ってる風に見える・・・よね?
娘はめずらしく完食してきた・・・・
毎回オムライスにしちゃおうかな

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

それぞれの休日

category - 日記
2010/ 02/ 12
                 
建国記念日の昨日
夫は小学生のフットサル大会のお手伝い
息子はスキーの検定 4級合格
100212_0655~01_Ed
娘は富良野地区の吹奏楽祭参加
お弁当は前日仕事で遅かったので手抜き
100211_1610~01
私は家事の合い間に送り迎えやら鑑賞やら・・・・
みなそれぞれの休日
今週は晩ご飯もバラバラな日が多く
これからどんどんこういう日が増えてくんだろうなー
ちょっとさびしい・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

パン的なパウンド

category - お弁当
2010/ 02/ 07
                 
今日娘は部活で朝から旭川へ・・・・お弁当がいる
日曜日だし、バスに揺られて行くのもあって
『ラブ○ブサンド(市販)とフルーツでイイ?
と、またまた手抜きをたくらんだのだが
『イイよ・・・・』 という言葉とは裏腹に
いまひとつウエルカムな感じがない・・・やっぱダメか
しかしなるべく朝の作業を減らしたくて
昨夜のうちにホットケーキミックスに
タマネギとベーコンとチーズを入れたパウンドを作成
100207_0541~01
コレで朝は切って詰めるだけ~~~
100207_0603~01
 のパン的なパウンドケーキ
 リンゴ(チョッと細工してみた) 
 みかん
 キウイ
 パイン

いかにも 女の子のお弁当 って感じだけど
そのうち息子が大きくなったら・・・
パウンド1本丸ごと だな・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

節分@2010

category - のり巻き
2010/ 02/ 04
                 
昨日は節分でしたのでのり巻きを・・・・
100203_1802~01
 や○やの発芽十六雑穀入りの酢飯に
 具は一応7種類、きゅうり・卵焼き・かにかま
 鮭フレーク・チーズ・ハム・おかか昆布
ウチは丸かじりはしないで切っちゃいます
だって食べづらいじゃん、どうせ歯で切るんだし・・・・
他には鶏はむと、勇気を出して圧力鍋で作った昆布豆 
100203_1804~01
そして子供達を脅かそうと(?)わざわざ着替えて張り切る
チープな鬼 (私じゃないよ、夫です)
100203_1859~01
こんな鬼がなぜか子供には怖いらしく
さすがにもう泣きはしないが浮かない顔の息子
ここぞとばかり(?)おもいっきり豆を投げつける娘
なまはげばりのテンションで家中を歩く鬼・・・・・
毎年のことながら笑える
こんなおバカな家には病気も災いも来ないでしょう
コレで今年も1年元気でいられるね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします