2009/10/29
2009/10/27
2009/10/26
2009/10/18
2009/10/15
2009/10/13
2009/10/12
2009/10/07
2009/10/01

2009年10月

        

出番なし

category - 日記
2009/ 10/ 29
                 
今度の土曜日は息子の学年行事の予定
『火おこし体験・焚き火でじゃがいもを焼いて食べよう』というもの
落ち葉て焚き火して焼いもってよくある秋の光景って感じだけど
実際やったことないです・・・火、つくんだろうか????

雨天時は体育館でリース作り・・・になった場合、松ぼっくりを使うんだと
晴天を願っていたもののどうやら天気予報ではあやしいので
重い腰をあげて散歩がてら松ぼっくりを探しに・・・
意外と落ちてないもんですね
時期が遅いのか?整備が行き届いてるのか?
松の木はあってもまわりはきれいだったりする
ウロウロ歩き回りやっと整備されてない公園発見
1本だけあった大きな松の木の下でようやくゲット
091029_1639~01
洗って乾かしとけば準備O・Kと思っていたら・・・・
今日学年行事中止のお手紙をもらってきた
インフルエンザ恐るべし
みなさまお気をつけ下さいね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

入隊

category - 日記
2009/ 10/ 27
                 
夏から体重が増える一方だ・・・・
ウォーキングしたり、ミニバレーやフットサルのまねごとをしたりと
決して動いてないわけではないんだけど
食欲に勝てない
男性からの誘惑には負けない自信が有るんだけど
食べ物の誘惑にはいとも簡単に負けてしまう
たぶん・・・・自分では気がつかない程度の小さなストレスが
積み重なって、心に小さい穴があいてるんだと思う
その穴を埋めようとして食べ物を詰め込むんだけど
食べたものは胃に入り腹の肉となる・・・・悪循環
と、まあそんな風に分析してみたところで
食べすぎと体重増加の事実はゆるがないわけで
なんとかしないとやばい ここは一発気合を入れねば
久しぶりに彼に登場していただいた
billy.jpg

約40分のエクササイズ・・・・疲れた・・・・
なんか甘いもの食べたい 
逆効果だった????


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

あわただしいわ・・・・

category - 日記
2009/ 10/ 26
                 
昨日はいいお天気でしたねぇ
素敵なイケメンとドライブなんかしたらイイんだろうけど
オバちゃんは家族で旭川へ・・・・・
娘がお世話になっている旭川交響吹奏楽団の
定期演奏会があるというので出かけたわけですけど
娘の希望でイオンへ行き、ユニクロに寄り、
せっかくだから親の家にも行って孫の顔を見せたい、
ネットでチェックした美味しい食べ物も買いたい・・・・・・
あれもこれもと寄り道で、音楽聴いて癒されるはずがなんか疲れた
貧乏症炸裂!!おまけに買いたかったロールケーキはお店が休み、
たこ焼きはお店が見つけられなかった・・・・がっかりだよ
しかし最近食べ物への執着が激しい私
ちかじかリベンジしますから


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

快気祝い(?)にトルネード

category - 食べ物
2009/ 10/ 18
                 
子供達のインフルエンザもすっかり良くなり
いよいよ明日からは学校に行けそう 9連休は長かった~
で、快気祝いってほどでもないけど
おじーちゃんおばーちゃんも呼んで一緒に晩ご飯
子供達の好きなから揚げでも作ろうという私を制し、
オットの強い希望でメニューは鍋
簡単で良いけど若干地味なメニューなので
練習がてら?こんなものを作ってみた
091018_1455~01
ネット検索で見つけた飾り切り、『トルネード』
しかし見本とは似ても似つかないしょぼい仕上がり
中身を取り出すのが難しくて果肉ぐちゃぐちゃだし
葉っぱがないからよけい間が抜けてる・・・・・
(もともと切って売られてたんだもん)
こないだの方がまだマシかしら??????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

孫から祖父へ

category - 食べ物
2009/ 10/ 15
                 
インフルエンザもあっという間に治った我が家の子供達
薬が効いたのか?かなり軽く済んだようです
19日まで学校は休みなのでチョッとした秋休みモード
といっても出かける訳にもいかず、
暇をもてあました娘は(勉強しろよ
ちょうど義父の誕生日だからとクッキーを手作り
091015_1246~01
で、私は台所の片隅でコレ
091015_1227~01
パイナップルの飾り切り・・・になってる??
こんな事をしたのにはワケがあるのだが・・・・・
そのワケを知る限られた方に問う
こんなんでイイの???
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

やっぱりキター!

category - 日記
2009/ 10/ 13
                 
ついに我が家にもやって来ましたインフルエンザ
昨夜から子供たちが発熱
娘は朝薬をのんだら平熱になったけれど
息子はMAX40.1度
091013_1439~01
初めて見ましたこんな熱・・・・・
夕方検査したら二人ともA型+
学校も今週いっぱいお休みの連絡が来て
しばらく自宅に軟禁ですな・・・・
みんな早く治るといいね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ふらのカップ

category - 日記
2009/ 10/ 12
                 
昨日は『ふらっと』で年齢別水泳競技大会、
通称”ふらのカップ”が行われました
富良野だけではなく旭川や美唄、士別、札幌などから
様々な年齢の選手が集まる大会です。
息子が出場するので私は計時のお手伝い
今年はスイミングOGの娘もお手伝いに誘い出し
夫は応援&ビデオ撮影係・・・・と家族総出で参加しました
息子は背泳・平泳・自由型の3種目にエントリー
リレーに出るとは一言も言ってなかったのに
っていうか、ヤツは自分が何に出るか把握してないんだけど
いざリレーが始まるぞという時にふと見ると並んでる
結局メドレーリレーとフリーリレーも泳いじゃってました

インフルエンザが・・・・かなり広まってるみたいで
昨日も棄権してる子何人もいました
ウチも時間の問題だな・・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

参観日@息子

category - 日記
2009/ 10/ 07
                 
昨日は息子の参観日でした
教科は算数、形のお勉強・・・・
動物を描いた形の違うカードを
三角形の仲間とと四角形の仲間に分ける・・・というもの
一目で三角、四角と分かるものの中に
ひし形っぽかったり角が一つ尖った”ひっかけ”が含まれていて
まんまと引っ掛かる我が息子
堂々と前に出て発表する・・・間違ってんのに・・・・
先生の思うつぼの生徒ですな
小学2年生はカワイイです

とうとう富良野市内でもインフルエンザが流行りはじめました
皆様ご自愛くださいませね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

しいて言えばキャラはウサギ

category - お弁当
2009/ 10/ 01
                 
今日は文化会館で
『第36回富良野市小中学校音楽発表会』なるものが行われまして
吹奏楽部の娘は参加するためお弁当持参
しかし、数日前ちょっと腹の出る・・・いや腹の立つことがあり
何となく娘とギクシャク・・・・
で、キャラ弁を作る心境ではなくこんなかんじに・・・
091001_0601~01

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします