2009年06月

        

引越し

category - 日記
2009/ 06/ 29
                 
先週、実家の親が引越しをした
もともと富良野市某所で農家をしていたんだけれど
私も妹も長男に嫁いでしまって後継者もいないし
歳とともに体力的にきつい農作業はできなくなった
そんな訳で誰か土地を買ってくれないかと聞いたら
あっという間に買い手が見つかったのが今年の2月
慌てて新居探しが始まりいろいろ考えた結果がコレ
090627_1837~01
旭川市某所に平屋の家を建ててしまった
なんともめまぐるしい4ヶ月・・・・
いろいろあってうつ病になりそうだったけど
何とか落ち着き一安心・・・かな?????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

旭川吹奏楽祭

category - 日記
2009/ 06/ 21
                 
久しぶりに雨が降らなかった日曜日、
市内の幼稚園では運動会が行われていたようですが
我が家は娘の“追っかけ”で旭川へ・・・・
090621_1828~01
残念ながら出番はたったの1曲です
ゆっくり他の学校のも聴いて帰りたいところだけど
息子と義父母も一緒なのでイオンへ行き
食事とお買い物につき合って帰ってきました
父の日だからね・・・・サービスサービス・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

フェスティバルフーズ

category - 食べ物
2009/ 06/ 17
                 
私が子供の頃、お祭りで買う食べ物と言えば
わたあめとかべっこうあめとかだったと思うけれど
夫や息子は“フレンチドック”が大好き
090616_1514~01_Ed
この男3日間屋台が出ているあいだに5本食べました
私は“嫌いではないけど一生食べなくても平気”な食べ物なので
ビックリ&見てるだけで胸焼けします・・・
おなか大丈夫なの????
そんなに好きなら作ってあげようかと思うけど
“お祭りで買うやつ”がイイらしい
なんかちょっぴり敗北感

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

たこやき

category - お弁当
2009/ 06/ 15
                 
今日富良野は平和祭
昨日から出店がならんで子供達はウキウキです
そんな娘の昨日のお弁当はおにぎりをたこ焼風に・・・
090614_0605~01
さて、本日午後から “音楽大行進” が行われ、
娘も参加の予定ですが、天気予報には傘マークが・・・・
どこまで天気に恵まれないんだろうこの子達・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

エリザベス

category - お弁当
2009/ 06/ 13
                 
今日の娘のお弁当
『銀魂』というマンガのキャラクター、“エリザベス”
実はよくわかってません私・・・・
090613_0646~01
携帯を機種変更したため、写真がイマイチ・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

やっと終了

category - お弁当
2009/ 06/ 10
                 
延期になっていた中学校の体育大会
月曜日の夕方も雨が降り、ドキドキしましたが
昨日火曜日無事に行われました
先週からお天気とお弁当のことが頭から離れなかったけど
ようやく開放されます
日曜日にから揚げを食べてしまったので
かわりに肉団子と大根の煮物を入れた
あっさりめのお弁当
090609_0629~0001
さて、肝心の体育大会、娘のクラスは残念ながら3位だったけれど
“体育大会楽しかったー” だそうです

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

梅酒&ウオッカ、仕上げは・・・・

category - 食べ物
2009/ 06/ 08
                 
体育大会が延期になり、暇になってしまった日曜日
何年かぶりで梅酒を漬けてみました
ちょっぴり黒糖も入れてみたりして・・・・
090607_1332~0001
そういえば前にも運動会が雨で延期になった日に
梅酒を漬けたことがあったなあ・・・
なんせ運動会っちゃお天気悪いんだもの
でも意外とこんな日が梅酒日和なのかも知れない

なんて事を思いながらTVで競馬を見て(安田記念)
“ウオッカ の強さに感動!
そして仕上げに(?)前日下ごしらえをしてしまった
からあげを揚げて、がっつりビールを飲んだのでした
天気祭りじゃー!ワッショーイ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

やっぱりね・・・・・

category - 日記
2009/ 06/ 07
                 
先週の息子の運動会に引き続き、今日は娘の体育大会
はい、がっつり雨降ってますなんで今日なの
予報通りだけどさ・・・・天気予報って外れるもんじゃなかったっけ?
昨夜半信半疑で・・・いや中止になるほどの雨は降るまいと信じて
お弁当の下ごしらえをして早く寝たのに・・・
いやいやお天気が気になって寝られなぁーい
夜中に何度窓の外を見たことか・・・挙動不審
もう仕方がないね・・・火曜日は晴れますように

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

完全防備

category - 日記
2009/ 06/ 02
                 
今日は日曜日に雨で延期になった息子の運動会
息子の出番は午前中で終りだし、
給食が出るのでお弁当も要らず・・・・
となるとやることはただひとつ 紫外線対策
若い頃は『どうしてオバさんって夏でも厚着なの?』と思っていたけれど
自分がオバさんになってみると良くわかりますわ
今年はツバの広い帽子と手袋を購入し完全防備
090602_0741~0001
しかし私が確保した場所はちょうど木の陰で
寒いぐらいでしたけど・・・・
このUVグッズ、今度の日曜の娘の運動会にも
活躍させたいものです
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします