2009/05/31
2009/05/27
2009/05/24
2009/05/22
2009/05/16
2009/05/12
2009/05/09
2009/05/05
2009/05/03

2009年05月

        

ウチにいたっ!

category - 日記
2009/ 05/ 31
                 
今日は息子の運動会・・・でも雨降ってます
多分延期になるんだろうなぁ
昨日場所取りに行った時は晴れてて、
お手伝いをしていた夫はほんのり日焼けして帰って来たのに・・・
毎年毎年どうしてこんなに雨に当たっちゃうの????
去年までの校長先生は強烈な雨男だったらしいけど
退職されて、今年は大丈夫という話だったのに・・・・・

とかいう話をしていてふと気が付いた
夫が役員としてお手伝いをするようになってから毎年雨じゃない?
ヤツが雨男だったのかも・・・・・もう役員やめたほうがイイよ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ギガ盛

category - 食べ物
2009/ 05/ 27
                 
以前、『MEGAドンキ』の“メガバーガー”の事を書きましたが
(記事はこちら MEGAな晩ご飯
昨日はそれをはるかに上回る“ギガバーガー”を発見
090526_1237~0001
写真だとわかりにくいですが普通のハンバーガーの15人分だそうで
“クッション”みたいです
大食い豚一家の我が家でも食べきれないだろうと購入は断念
替わりに買ったのは・・・・・
090526_1858~0001
ギガ盛・よくばり弁当 880円
コレも写真じゃピンと来ませんがものすごい重量感
温めようとしてもレンジに入りませんでしたから・・・・
もちろん晩ご飯では食べきれず、今日は朝からカツ丼です

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

にゃんまげ

category - お弁当
2009/ 05/ 24
                 
娘が中学生になってからというもの
日曜日も午前中は部活という事が多くて、
そうなると結局どこにも行けず
私は家でダラダラ過ごす日が増えた
今日も娘は1日部活でいないし、
オットは会合で朝早く札幌に行ってしまった
息子と私はまたしても留守番
二人で出かけてもいいんだけれど今日は車もない・・・
もともとかなりの出不精で家にいるのは大好きだけれど
さすがにいつもいつも留守番じゃつまらない・・・・
そんなんだからお弁当作りも気合が入らず
海苔とご飯だけの簡単白黒キャラ弁
先日行った『登別伊達時代村』のキャラクター
“にゃんまげ”

090524_0618~0001

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

GOSHのパン

category - 食べ物
2009/ 05/ 22
                 
最近味覚が変わってきていると感じる
若い頃は見るのも嫌だった“あんこ系”が好きになったり、
基本的にご飯好きの和食党だけれど
やたらとパンが食べたくて仕方ない
今までは自分の為にパンを買うことなんてなかったのに
スーパーでもパン売り場が気になり
パンを買いに“わざわざ出かけて”行っちゃうことも・・・・
昨日は旭川に行ったついでにちょっと贅沢!
美馬牛にある Gosh に寄りました
090522_0518~0001
コレは“クランベリーとチョコチップのカンパーニュ”
クルミ入りの食パンも大好きであっという間に食べてしまいました

余談ですが、先日食べた“Sマート”の『さつまいもリング』というパン、
めちゃめちゃ美味しかったです
コンビニと言えど侮れません・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

誰に選ばれたのか???????

category - 日記
2009/ 05/ 16
                 
どこからともなく送られてきたDM
090516_1305~0001
『選ばれたお客様だけに』“ハミ肉”だの“カサカサ”だの・・・・・
どうして知ってるの???どこで見たん???
しかし気になる・・・・・
“飲むだけで”“塗るだけで”“着るだけで”・・・・・・・・
ホント?信じていいの???

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

母の日に

category - 日記
2009/ 05/ 12
                 
子供達からいただきました(お金を出したのは夫だけど・・・・
090511_0548~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

愛馬

category - 日記
2009/ 05/ 09
                 
最近また一つ大人の階段を上った気がする・・・
いや、もうピークは過ぎてるんだから降りたのか????
ちょっと食べればすぐ太りちょっと動いたくらいじゃ戻らない
典型的な中年太りですな・・・
冬のあいだどうにかキープしてた体重が
春、桜前線とともに上昇を始め、ただ今満開
毎朝体重をはかるWii・Fitが壊れてるんじゃないか
疑いたくなるけど、電池換えても結果は同じ

そんな私のもとにこの子がやってきました
090505_1408~0001
じゃーーん! “ジョーバ”
実家の親がいろいろと片付け中で、くれたのです
もしかしたらもうあまり使ってないというのは口実で
最近太り気味の娘を見かねて・・・・かもしれないけど
さてこの子は救世主となるのか????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

登別満喫

category - 日記
2009/ 05/ 05
                 
悪い子はいねぇがー!
090504_0931~0001
違った、それはなまはげでしたね・・・・
昨日は家族で登別へ遊びに行ってきました
ETCで1,000円の高速を降りたら“鬼”が迎えてくれました
まずは『登別伊達時代村』へ・・・ここは徹底して江戸時代
駐車場警備のオジサンまで着物にちょんまげカツラ
長屋に寺子屋、花魁や忍者もいます
お芝居が面白くて、想像以上に楽しめました

そして次は『マリンパーク』へ・・・とっても混んでましたねぇ  
“ニクス館”というお城風の水族館に入るのに行列
ショーを見るのも、ファストフードを買うのも行列
G・Wだもんね・・・・子供はイルカショーを見て大喜び
仕上げに(?)“わかさいも”を買って帰宅しました。

本日は休養日・・・のはずがあまりに暇で
夫の仕事場のワックスがけをしてしまった
あったかいし、炭起こして肉でも焼くかぁ・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

花見気分になれるか?

category - お弁当
2009/ 05/ 03
                 
昨日買い物の途中、桜が咲いてるのを見つけました
G・W真っ最中ですが今日も娘は部活なので
ほんのり花見気分を味わえるお弁当をと思い、
ハムを桜の抜き型で抜いてのっけてみましたが・・・
090503_0755~0001
地味でしたねぇ・・・コレを見て“桜”とか“花見”とか
連想できるかしら????
中学生にはムリだろうなあ・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします