2008/10/31
2008/10/27
2008/10/24
2008/10/16
2008/10/07
2008/10/05
2008/10/02

2008年10月

        

二人の天使

category - 日記
2008/ 10/ 31
                 
昨日、富良野演劇工場で富良野塾OBユニットによる公演
『二人の天使』を観てきました
11年ぶりの再演ということで、前回も観てるのですが
もう記憶もおぼろ・・・でも『よかった』という記憶はしっかりとあって
楽しみに出かけました
もちろん期待通り、すごく良かった!
面白くてハラハラして最後はハッピーエンドになる
こういうのが大好き
やっぱり演劇工場の舞台はイイですねぇ
富良野GROUPの・・・大先生のももちろん素晴らしいんだけど
テーマがちょっと重かったりして・・・・
『二人の天使』はこのあと中富良野・上富良野などでは
無料で見られます



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ラーメンのあとは鍋

category - 日記
2008/ 10/ 27
                 
私は辛いものが大好きなんだけど
我が家の子供達はまだ口がお子ちゃまなのか、苦手・・・
ダンナはまあ普通
ちょっとスパイスの利いたような物でも辛い辛いと言うので
いまだにカレーも2種類(大人用辛口と子供用甘口)必要
辛いものはもっぱら子供のいないお昼ご飯に食べるんだけど
コレならいけるかも????と『マイルドキムチ鍋の素』を購入
レシピよりかなり薄くして作り、出来上がりはいい感じ
081025_1831~0001
『マイルド』といえどキムチはキムチでした
やっぱり子供には辛いと言われ
大人には物足りないという残念な結果に・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

韓国の味

category - 日記
2008/ 10/ 24
                 
知人から韓国のお土産にラ-メンをいただきました
見るからに辛そうわあーい!辛いもの大好き
081023_1149~0001
早速お昼ご飯に・・・・・
しかしコレ、袋の裏のおそらく作り方が書いてあるであろう所も
全編韓国語・・・かろうじて『450』という数字だけは読めたので
お鍋に水を450ml・・・・中の麺は日本のインスタントラーメンと
同じようだったので煮る事3分・・・・で無事キムチラーメンが出来上がりました
想像していたよりも辛くはなくて美味しいラーメンでした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

人見知り

category - 日記
2008/ 10/ 16
                 
今日は息子が初めてクラスのお友達をウチに呼んだ
小学生男子が3人集まるとやっぱりゲームに熱中
学校でもずっと一緒だったはずなのにずっとしゃべってる。
すごく楽しそう!よかったねー遊びに来てくれて・・・・
081016_1621~0001
しかし子供といえども人見知りしてしまう私は
輪の中には入れず一人黙々とPCに向かっております・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうり№42

category - 布ぞうり
2008/ 10/ 07
                 
すっかりお弁当ブログのようになってましたが
布ぞうりもボチボチと作ってます。
前回作った変わり鼻緒がわりと気に入ったので
細くして作ってみたのですが・・・・・
080928_0617~0001
なんだかしょぼい仕上がり
土台が綺麗に編めたのがよけいに残念
最近の雑誌なんかでかなりふっくらした鼻緒を見かけるけど
アレって裏側はどーなってるの????
もう1冊本買おうかな・・・ぞうりばっかし編んでも仕方ないんだけど・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

定期演奏会なので景気づけにおすしにしてみた・・・の巻

category - お弁当
2008/ 10/ 05
                 
昨日は娘の中学の吹奏楽部の定期演奏会がありました
たぶん一番大きなイベント(だと思う・・・・・)ので
はなむけに(?)お鮨風のお弁当
北海道の秋とはいえ生ものを持たせるのは危険と思われ
あくまでもお鮨“風”・・・一応ご飯はすし飯ですが・・・・・
081004_0609~0001
演奏会の方ももちろん良かったです
特に“パイレーツ・オブ・カリビアン”はかっこよかったねぇ
今中学生に戻れたらぜひ水奏楽部に入りたい・・・・
しかし小学生の息子の琴線にはふれることなく
なんと大音響の中 熟睡 びっくりするよねー
我が子ながらヤツの行動は予測不可能
でもホントに素晴らしい演奏会でした。お疲れ様でした
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

音楽発表会

category - 日記
2008/ 10/ 02
                 
今日は小中学校の音楽発表会がありました
午後からの中学校の部に娘が出るので
4時間授業の息子を迎えに行き、文化会館へ
適当に空いてる所にいそいで座ったら
斜め前に校長先生が!目ざとく見つけて話しかける息子
しかもタメ口・・・ドキドキするよまったく・・・・
081002_1444~0001
さて演奏の方は、先日の学校祭で聴いた時よりも
上手になっていたような気がしました
ほんの数日ですごいもんです
土曜日の定期演奏会が楽しみです

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします