2008年08月

        

布ぞうり№40

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 30
                 
キャラ弁、のり巻き・・・と来たら次は布ぞうり
グリーン系の渋めの柄にピンクの鼻緒をつけてみました
080824_1520~0001

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

とんぼ

category - のり巻き
2008/ 08/ 27
                 
ご無沙汰していたのり巻き作り
久しぶりに新作に挑戦
秋なのでとんぼの飾り巻き寿司
080826_1808~0001
手順を見たときは“失敗するかも・・・・”と思ったのですが
以外に上手くできました自画自賛
たまごやごぼうなんかの堅いのもが入ると
失敗しにくいみたい・・・・
しかしすっかり寒くてもうとんぼなんか飛んでなかったりする

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

エルモ

category - お弁当
2008/ 08/ 25
                 
今日富良野は神社祭で、小学生は休みですが
中学生はフツーに学校があります
おまけに娘はお弁当持ち
お祭りらしいキャラも思いつかず、意味もなくエルモで
080825_0632~0001
ちょっと目が大きかったのと顔の形が今ひとつ
残念な仕上がり

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうり№39

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 24
                 
編みあがった布ぞうりが手元になくなってしまったので
何となく落ち着かず、即 次を作成
080819_1806~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№38

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 22
                 
布ぞうり№38は前回作った男性用とペアで履いてもらう女性用
080814_1243~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

北島康介みたいな・・・

category - 日記
2008/ 08/ 17
                 
昨日行われました子供仮装盆踊り大会
毎年何らかの仮装で参加してます
今年は息子を北島康介に・・・・
080816_1749~0001-0001
ばばシャツに筋肉を書いて綿を入れ
黒のスパッツにゴーグル、金メダルはこだわりの2個
色合いは地味でしたがけっこうウケてました
一生懸命踊った息子のおかげで8位をゲット

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№37

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 14
                 
すっかり気をよくしている布ぞうり作り
コレはちょっと頼まれて久々に作った男性用
黒地にグリーンの組み合わせ
しかし出来上がってから鼻緒がきついんじゃないかと
一抹の不安が・・・・・

080813_1314~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

お礼

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 11
                 
週末行われたクリエイターズマーケットにて
布ぞうりが4足売れました
さらに、残りの布ぞうりはのりたまさんのお店、B・B FOREST
に置いていただける事になりました。
のりたまさんのブログはこちら
http://http://bbforest.blog73.fc2.com/
買っていただいた方、そしてのりたまさん、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

おしらせ

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 07
                 
今週末行われるふらのクリエイターズマーケット
私が作った布ぞうりを売っていただけることになりました
もちろん私はクリエイターではないですが
このブログにもリンクしていますのりたまさんのご好意です
最近作った10足をのりたまさんのお店においてもらいます
実は私は用事があって行けないのですが
買っていただけたらうれしいなー
感想を聞かせていただけるだけでもうれしいなぁ
よろしくお願いします
クリエイターズマーケットの詳細はこちら
ふらのクリエイターズマーケット


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№,36

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 04
                 
気がつくともう8月・・・・
昨日の日曜日は雨のため家にこもって布ぞうり作り
080804_0816~0001
グリーン系の涼しそうなのが完成

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№,35

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 02
                 
“和風の柄で布ぞうりにイイかも・・・・”と思って買ったものの
個性が強くてなかなか出番がなかった赤地の布
080727_1446~0001
子供の浴衣地のような布とくみあわせて
やっとぞうり化


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします