2008/07/31
2008/07/28
2008/07/27
2008/07/25
2008/07/22
2008/07/19
2008/07/15
2008/07/12
2008/07/05
2008/07/01

2008年07月

        

本日も麺

category - お弁当
2008/ 07/ 31
                 
今日も麺のお弁当
前回はあまりに手抜きしたため、
今日は冷やしラーメンデザート付
080731_0629~0001

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ついに虐弁???

category - お弁当
2008/ 07/ 28
                 
今日から富良野はへそ祭り
それにしても暑いです・・・お腹出して踊るにはちょうどイイかな?
音楽パレードに出る娘はお弁当持ちですが
暑くてやる気が起きないのと、傷むと困るので
今日のお弁当はそうめん!軽く虐待弁当と言えなくもない・・・
080728_0750~0001
ふたを開けて真っ白なのも寂しいかなと思い
音符のピックを意味なく刺しておきました
娘には『“音楽パレード頑張ってね”っていう
気持ちをこめて音符つけといたから・・・』
と言っときました。がんばってねー
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

夏休み

category - 日記
2008/ 07/ 27
                 
暑い日が続いてます・・・・
子供たちはさくっと夏休みに突入しております
小学1年生の宿題といえばアサガオの観察
今年ももちろん宿題に出ております
絵が苦手な息子(無類の不器用
かなり苦戦中
080727_0902~0001
暑いと家事をする気力がかなり落ちます・・・よね????
私も夏休みが欲しい・・・・
                         
                                  
        

布ぞうり№,34

category - 布ぞうり
2008/ 07/ 25
                 
前回に続き、明るい色を使った布ぞうりです。
080725_1310~0001
ピンク系の土台にクリーム色を組み合わせて
ねじり鼻緒をつけてみました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№,33

category - 布ぞうり
2008/ 07/ 22
                 
歳のせいか風邪が治らず、連休も家にこもって布ぞうり作り
手元にある布ぞうり5足ほどを並べてみたら
寒色系というかわりと渋目の色が多いのに気付き
意識して明るい色の布を買ってきました
080721_1653~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

Qoo?

category - お弁当
2008/ 07/ 19
                 
昨日からちょっと風邪気味で
今日はキャラ弁お休みしようと思っていたのですが
いざ作り始めるとやっぱり目鼻をつけたくなり
『Qoo』を作ってみましたが・・・
080719_0711~0001
いつものようにお弁当箱のフタをあけた娘は“????”
きょとーん・・・・
“Qooに見えない?”と聞いたら
“あぁ・・・そうか・・・水色じゃないから・・・”
わかっていたけどご飯を水色にするのって難しいし・・・・
明日はキャラ弁休みます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうり№,32

category - 布ぞうり
2008/ 07/ 15
                 
またチョッとヤル気になってる布ぞうり作り
派手めのプリントを使ってみました
080714_0727~0001



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

バーバパパ

category - お弁当
2008/ 07/ 12
                 
今日のお弁当は『バーバパパ』を作ってみました
080712_0652~0001

作っている時は気にならなかったのですが
写真にするとよそ見してるというかうわの空というか
まるで娘のよう・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

どーもくん

category - お弁当
2008/ 07/ 05
                 
今日娘に持たせたお弁当は、“どーもくん”
NHKのキャラクターですか??
息子が図書館で借りた本にのっていて
簡単そうだったので・・・・・
080705_0627~0001

いつもお弁当の中身を確認する娘、
今朝は“ニタッ”と笑って持って行きました
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうり№,31

category - 布ぞうり
2008/ 07/ 01
                 
久々に作りました布ぞうり
布を切ってひも状にするところまでやってから
何となく手につかずほったらかしになっていたものを
ようやく仕上げました。
080701_1526~0002

薄い黄色の土台に、エスニック風(?)の柄の組み合わせで・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします