2008/06/28
2008/06/27
2008/06/22
2008/06/15
2008/06/14
2008/06/07
2008/06/03
2008/06/01

2008年06月

        

命名その2

category - 日記
2008/ 06/ 28
                 
今朝スイカを食べていた息子が
『このタネを土に埋めたらどうなるの?』と聞いてきた
『芽が出て・・・・スイカができるよ』
昨日のクワガタの命名を思い出した夫が
『芽が出たら何て名前付ける?』と聞いたらば(そんなヤツいないって)

『うーん・・・ツヨシ!
家族で大爆笑・・・“強い子(?)になってほしい”ってことか?
小1男子は面白い!頭の中覗いてみたい・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

命名

category - 日記
2008/ 06/ 27
                 
シモ御料の某宅から息子がクワガタをもらってしまった
私は世話をするのがイヤなので(夫と子供で手一杯)
“ウチは生き物禁止”なんだけど、
ケースに入れられ、いつの間にやらきゅうりも与えられて
なにやらかわいがられてる様子・・・・・
080627_1310~0001

息子に“名前付けないとねー、何がイイ?”と聞いたら
二つ返事で返ってきた答えが“クロ”
えーそのままじゃん!しかしクワガタの名前としては斬新かも・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ハイパーボール

category - お弁当
2008/ 06/ 22
                 
金曜は遠足の予備日で、久しぶりに
息子がお弁当もち・・・
細かい海苔作業をする元気はなく
息子が持ってるポケモンのおもちゃ
“ハイパーボール”を・・・・・
080620_0614~0001

写真ピンぼけ
しかも食べるときは真ん中につけたチーズとのりが
お弁当箱の蓋にくっつき、
何がなんだかわからなくなっていたらしい・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

クレヨンしんちゃん・・・・

category - お弁当
2008/ 06/ 15
                 
娘は今日音楽大行進に参加するためお弁当持ち・・・
昨夜はなんだかめんどうで、キャラ弁はやめようと思っていたのですが
朝起きたらやっぱり“何か”したくなり、
急きょクレヨンしんちゃんを作成・・・
しかし何か違う、でも何が違うのか?
どこをどうすればイイのかもわからずそっと蓋をしめました
なんだかチョッと“負けた”気分
080615_0710~0001

去年は雨で文化会館での演奏になってしまったけれど
今日はイイお天気で“行進”する姿が見れそうです
みんな頑張れー

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

category - 日記
2008/ 06/ 14
                 
富良野は明日が平和祭
我が家の近くは露店が出る場所なので
植木屋さんなんかが朝からせっせと準備しています
今日は土曜日なので、待ちきれない子供たちが(大人も!)
午前中からちらほら下見(?)に来ています
もちろんウチにも落ち着かない子供が約1名いますが
午後7時の花火がなってから!と言い聞かせてあるので
どうしてもお祭りに行きたい息子は
現在必死でイイ子にしています
雨降らなければいいけど・・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ぶた

category - お弁当
2008/ 06/ 07
                 
娘は今日もお弁当持ちで部活
娘が持っていたメモ帳についてたゆるーい雰囲気の
ブタをまねて、キャラ弁にしてみました
080607_0611~0001

幼稚園児と比べてお弁当箱が大きいので
キャラは作りやすいのですが
思いのほかおかずが必要だったりする・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

運動会PART2

category - お弁当
2008/ 06/ 03
                 
日曜日、悪天候の為延期になった中学の体育大会でした。
2日前はストーブつけてたというのに
今日は暑くて暑くて・・・・・疲れました
UV対策してたつもりでしたが手、というより指先が
日焼けしていてビックリ
子供は顔も手足も日焼けに加えて泥だらけ
おしくも優勝は逃しましたが、係りになって
力を入れていた“学級アピール”は1位だったので
は直射日光の下で食べたお弁当・・・・
080603_0633~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

寒い・・・・

category - 日記
2008/ 06/ 01
                 
今日は娘の中学の体育大会・・・の予定でした
お弁当作りがあるのと、お天気が気になり
早く目が覚めてしまったけれど、空はどんより・・・・
風も強くて寒いったらない
とりあえずおにぎりを握っているうち、雨もパラパラ・・・・
花火は6時15分に鳴る予定だけど・・・延期だよね?
でも中学生なら寒くてもやるのかな?
迷っているうちに6時に他の学校の花火が鳴った
他の学校がやるならやるだろうと慌てて揚げ物開始
でも6時15分に花火は鳴りませんでした火曜日に延期
朝からエビフライ食べましたわ
火曜日のお弁当は何を作ればいいのやら・・・・・

今日から6月だというのにどうしてこんなに寒いの????
ホントに温暖化してんのか?地球・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします