2008年04月

        

まだまだイケる!

category - 日記
2008/ 04/ 26
                 
私がパート勤めしている職場では、春に職員健診があります
このところ慌しさとストレスで食生活も乱れがち
ぶっちゃけお酒の量も体重も増加中
しかし予想に反して血液検査の結果は全て正常値
080425_1652~0001

基本が丈夫に出来てるみたいですねぇ
今夜もガッツリ食べて飲むぞぉ
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

映っター

category - 日記
2008/ 04/ 25
                 
我が街富良野はカレーで街おこしをしています
毎月22日はカレーの日ってことで給食もカレーが出ます
今月22日の給食はオムカレーで、
息子のクラスにTVが取材にきたそうです
その放送予定日が本日・・・・
お便りで6時半頃と言われていたので
『映らないよな・・・』と思いつつ録画をセットし
家族全員TVに釘付け
5分、10分と時は過ぎ、“やっぱり今日は映らないのか”と
あきらめかけた頃、ようやくオムカレーの話題に・・・
“富良野小学校1年3組”の全体像が映ったあと
1人の男の子のアップ!『あー!K君だぁ』
そして次にカレーをほおばる息子の姿!
『うわー!映ったー!!』家族全員大騒ぎ
ほんの1秒ほどですけど、アレはうちの息子です!
                         
                                  
        

布ぞうり№26

category - 布ぞうり
2008/ 04/ 21
                 
布ぞうり№26は薄いグリーンの模様が入った布で
土台を編み、思い切ってはっきりした黄色で鼻緒をつけました。
なんとなく『ぞうり=和』という先入観で
つい和風の布を選んでましたが
意外とポップなのも面白いかも・・・・・
080420_1218~0001



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№,25

category - 布ぞうり
2008/ 04/ 19
                 
子供たちの卒業・入学がらみで落ち着かない日々も
そろそろ一段落・・・・・
燃え尽きたのか?なんだかぼんやりしちゃってます
チョッと気合を入れて布ぞうり作りを再開
布ぞうり№,25

実は先月から頼まれていたもの・・・
夏に向けてドンドン編むぞぉ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

目玉サンド

category - お弁当
2008/ 04/ 12
                 
今日は土曜日ですが午後から中学校の参観日で
お弁当持参・・・息子の幼稚園が終わって、
しばらくキャラ弁を作る事もないだろうと思っていたのですが
早くもチャンス(?)到来
キャラ弁阻止の為か娘のリクエストは“サンドイッチ”
でもパンだってやるもんね
080412_0634~0001

娘は起きてすぐに中身をチェックし、
ニタっと笑って持っていきましたが
身体の部分(チーズ)と目の部分(かにかまと海苔)を
蓋を開けてすぐ急いで食べたそうで、
『多分周りの子は目玉だって気付いてないと思うけど、
どうして半分パンが丸いのか不思議に思ったかもね・・・』
とマイペースな感想を述べておりました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ダブル入学式

category - 日記
2008/ 04/ 07
                 
今日は子供達2人とも入学式
ってことは朝からちょいと巻くわけです(お昼ご飯用)
080407a.jpg

午前中は小学校の部
小学校は娘がこないだまで通ってたので
知ってる先生も多く、なんとなく流れがわかるので
マイペースな息子ともども余裕で終了
急いで帰って娘を連れて中学校へGO!
コチラは雰囲気ががらりと変わって
緊張感漂う重厚な雰囲気
同じ1年生でこうも違うのかと
娘ともども緊張と不安で終了
休む間もなく、お祝いをいただいた方に
お返しを配りに回り・・・・と
疲れ果てた私の帰りを待っていたのは
大量の名前付け作業!!!
080407b.jpg

またウチの息子の名前が長い
(ナントカ左衛門とかではないけど・・・)
とりあえず明日持たせるものだけ書いて
今日は寝ます。終了

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ついに独立

category - 日記
2008/ 04/ 06
                 
4月に入り、息子には小学校からはがきが届き、
娘の中学のクラスも発表され、入学式モード全開
ついに重い腰をあげて息子のベッドを組み立て
部屋を作成・・・・・
J部屋

さっそく1人で寝るとはりきって布団に入ったものの
“寂しくて寝られない・・・・”と言ってくるに違いない
娘が自分の部屋で1人で寝るまでだいぶんかかったもの・・・・
なのに結局朝まで1人で寝ちゃった
私がさみしいよぉ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

番長・・・・

category - のり巻き
2008/ 04/ 03
                 
夫の知人のあるお方によると、私は『すし番長』なんだとか・・・・
まあ飾り巻き寿司にハマって以来しょっちゅう作ってますが
ウチの家族もみんなおすしが好きなので続けて作っても文句は出ません
一昨日も娘のリクエストは“握り寿司”だったけど・・・・
080401.jpg

ありあわせの具で巻いちゃったもんねー
もちろん握ったのも少々・・・・
0804012.jpg

他のおかずがほとんど要らないので楽チン晩ご飯
だけど“番長”って・・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします