2008/03/31
2008/03/25
2008/03/20
2008/03/14
2008/03/12
2008/03/12
2008/03/08
2008/03/07
2008/03/06
2008/03/03
2008/03/02

2008年03月

        

映画

category - 日記
2008/ 03/ 31
                 
昨日我が家は久しぶりに映画を観てきました
私と娘は『クロサギ』
夫と息子は『ドラえもん』
映画館に行くとなぜか食べたくなるのがポップコーン
pop.jpg

普段はまったく食べないのに不思議です
コレがまたうまいんだな・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ライブ!

category - 日記
2008/ 03/ 25
                 
先週は卒業式が2つあり、謝恩会あり、
娘のピアノ発表会あり、入学の写真を撮りに行き
合間に(?)パートの仕事ありでどたばたの日々でした
仕上げは23日日曜日、旭川で行われた
スターダストレビューのライブ
毎度の事だけど楽しいったらありゃしない
歌がイイのはもちろん、
『3分しゃべらないでいると蕁麻疹が出る』
と言う根本さんのトークは相変わらず・・・・
コントあり、ブートキャンプあり、あっという間の3時間でした
帰りにはおみやげ?の“SOYJOY”もいただき
スタレビ

体は疲れているはずなのに次の日の目覚めはさわやか~
元気をもらいましたねぇ
ライブが終わった直後に、次回も絶対行く!と決意しました
                         
                                  
        

寿司飯で!

category - のり巻き
2008/ 03/ 20
                 
18日は幼稚園の卒園式、19日は小学校の卒業式を
号泣しつつ終え、昨日はまとめてお祝い
寿司飯でロールケーキもどきを作成
ロールケーキ!

他のもちょこっと・・・・・
卒業式

でコメントいただきましたOさま、ありがとうございます。
お世話になりました。4月からまた始まりますので・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

グー!

category - お弁当
2008/ 03/ 14
                 
今日はついに幼稚園最後のお弁当
最後のキャラは“息子の顔”(ちょっとかわいすぎ)
グー!

3年間頑張って通ったね・・・・と言う気持ちを込めたくて
色々考えた結果、息子が気に入っている
“エド・はるみ”のギャグ『グー!』を入れました
おかずも全部好きな物で大サービス
しかし何年か後『どうしてグー!なの???』
って自分でも思うだろうなあ・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ナオッター

category - 日記
2008/ 03/ 12
                 
で書いた炊飯器の故障により、
昔実家からゆずりうけた鍋の存在を思い出し
今朝初めてコレで炊いてみました
なべ

水加減をしくじり、かなり固めご飯になったものの
ほんのりおこげのイイ匂い
なつかしー!これよ、これ・・・・・
しかし娘は『なんかピーナッツの匂いするねえ・・・・』
『日本人のくせにおこげの匂いがわからんのかっ
今時の子供とはいえ、もうがっかり・・・・・
実は炊飯器は“M電器”のおかげで部品代420円で
元通り直りました。でかしたM電器!
しかし子供に“鍋で炊いたご飯”を食べさせるために
直さない方が良かったかも・・・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ナオッター

category - 日記
2008/ 03/ 12
                 
で書いた炊飯器の故障により、
昔実家からゆずりうけた鍋の存在を思い出し
今朝初めてコレで炊いてみました
なべ

水加減をしくじり、かなり固めご飯になったものの
ほんのりおこげのイイ匂い
なつかしー!これよ、これ・・・・・
しかし娘は『なんかピーナッツの匂いするねえ・・・・』
『日本人のくせにおこげの匂いがわからんのかっ
今時の子供とはいえ、もうがっかり・・・・・
実は炊飯器は“M電器”のおかげで部品代420円で
元通り直ったのですが
子供に“鍋で炊いたご飯”を食べさせなければ・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

コワレター

category - 日記
2008/ 03/ 08
                 
昨日の昼に突然炊飯ジャーのふたを
閉めるための金具が壊れてしまいまして・・・・・
すぐに電気店に行ったのですが、
あまりに失礼な対応にぶちキレ修理をお断り
メーカー窓口に電話してみたものの
自分で修理場所まで持ち込まねばならない事が判明
仕方ない・・・新しいのを買うか・・・・でももったいない
ふたが閉まらないだけで(?)炊飯機能は問題なしだもの
で、今朝はこんな感じでご飯炊きました
炊飯器

もちろんちゃんと炊けます・・・・・
しかしふたを開け閉めするたびガムテープをはがすのが
かなりうっとおしい
ただでさえ物入りなこの時期、痛い出費
しかし久々に怒り爆発しました
B電気富良野店には二度と行かないっ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ハクション大魔王

category - 日記
2008/ 03/ 07
                 
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
今日のお弁当は懐かしのキャラ
『ハクション大魔王』
昔のアニメって、おもしろかったなぁ・・・
幼稚園のお弁当もあと1回・・・さみしい・・・・
ハクション


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうりNo,24

category - 布ぞうり
2008/ 03/ 06
                 
布ぞうりNo,24は紺色の細かい水玉で土台を編み
“千代紙プリント”の布で鼻緒をつけました
実はコレ・・・売れました
といっても“欲しい”といってくださる方がいたので
材料費をいただいちゃったのですが
うれしいですねえ・・・・
このお金でまた布を買って作っちゃおう!
まるで小人の靴屋さん・・・・
布ぞうりNo,24



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

寿司飯で・・・・・・

category - のり巻き
2008/ 03/ 03
                 
ひな祭りなのでちらし寿司でも・・・・と思ったのですが
学校も幼稚園も給食メニューは“ちらし寿司”
で、寿司飯de桜餅&うぐいす餅
甘いものが苦手な方にもおすすめ
桜餅・鶯餅

ちなみにオットは手作りスィーツかとだまされ
デザートに食べようとしてました・・・甘くないのだ
コチラは子供用に作った“寿司パフェ”
寿司パフェ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

布ぞうりNo,23

category - 番組の内容
2008/ 03/ 02
                 
布ぞうり・・・・季節感無く編んでます
今回は黄色とグリーンの色違いの柄で組み合わせました
布ぞうりNo,23



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします