2008年02月

        

ひな祭り風・・・

category - お弁当
2008/ 02/ 29
                 
男の子なのでどうかとは思いつつ、
季節柄、ひな人形風のキャラ弁を作ってみましたが
一つだと“こけし”のような・・・・・
ひな


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

金メダル

category - 日記
2008/ 02/ 24
                 
今日“ふらっと”のプールで
『市民タイム申告制水泳大会』が行われました
この大会は速い人が勝つのではなく
事前に申告したタイムと実際に泳いだタイムとの差が
少ない人が勝ちというゲーム感覚の大会です
娘が出たので私も計時のお手伝い・・・・
なんと娘は2種目出て2つとも金メダルを戴いちゃいました
6年間水泳をやってて金メダルなんて初めてです
いい思い出できました

金メダル


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

パパなのだ

category - お弁当
2008/ 02/ 23
                 
昨日のお弁当は先週に引き続き懐かしのキャラ
バカボンのパパ
バカボン

キャラ弁作りもあと数回なので気合をいれて
細かい海苔切り作業を・・・・
かなり自己満足
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ナップランド

category - 日記
2008/ 02/ 21
                 
4月から小学生になる息子の通学用カバン
一般的なランドセルではなくて
軽くて丈夫なナイロン素材のものにしました
ナップサックとランドセルの頭文字をとったという
『ナップランド』
ナップランド

年末か、新年早々の道新に載っていて
いいなぁ・・・・と思ったもの
北海道のメーカーで作っているのもうれしい
(小樽の“ムラタ”さんという所です)
値段もお手ごろ
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

オバQ

category - お弁当
2008/ 02/ 17
                 
2月15日のお弁当は懐かしいキャラ
“オバケのQ太郎”
お弁当作りもあと何回もないので
是非やりたかったキャラで・・・・・
以外にも子供達は知ってたようです
オバQ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

バレンタインデーなので

category - のり巻き
2008/ 02/ 14
                 
今日の息子の朝ご飯
ハートののり巻きのようなおにぎりのような・・・・
ハート


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

手作り(?)チョコ

category - 日記
2008/ 02/ 12
                 
もうすぐバレンタインデー
私には何ら関係ないイベントですが
娘は女の子の友達とチョコを交換すると言って
チョコを手作り・・・溶かして固めるだけですが
娘は細かい作業が得意なので意外とイイ感じに・・・
人数分ラッピングした後の残りをどうしよう?と言うので
“おとうさんにもあげれば?”と言ったら
そのへんにあった皿に無造作に入れ
『おとうさーん、コレ“あまったから”食べていいよ』
正直すぎるだろ・・・・
“お父さんの分も作ったよ”と言えばどれだけ喜ぶか・・・・
こういう要領の悪さが心配であり、安心でもあり・・・・・
チョコ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうりNo,22

category - 布ぞうり
2008/ 02/ 11
                 
布ぞうりNo,22は赤系の土台に白っぽい鼻緒で・・・
布ぞうりNo,22

せっせと編んでいるとオットが
『ずいぶん一生懸命やってるけど、ソレどうすんの?』
どうしましょう・・・・・
使う予定は無いものの編むのが楽しくてやめられない
今日もベストムで新しい布をゲットしてきました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

マリオ

category - お弁当
2008/ 02/ 10
                 
2月8日のお弁当は、Wiiの購入で身近になったキャラ
マリオ・・・ちょっと微妙な仕上がり
鼻を大きく立体的にすればよかったかも・・・・
マリオ

でまたまたコメントいただいた方、
ブログなどお持ちでしたら訪問させていただきますので
良かったら教えてくださいね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

盛りだくさんの1日

category - 日記
2008/ 02/ 06
                 
昨日は息子の誕生日
思いがけない方からもお祝いをいただき
うれしいかぎりです
私達親はと言うと息子にかこつけて
以前から欲しかった『Wii』・『Wii fit』を購入
家族で楽しめるからイイのだ・・・・・

そして昨日は娘が春から通う中学校の
説明会がありました
ここは私の母校でもあるのですが
私が卒業した直後に建て替えられているので
初めて足を踏み入れる妙な緊張感・・・・
先生は子供達に
『先輩たちはみんなが知っている人ばかり
とても優しいですから・・・』と力説してましたけど・・・・
まあいろんなコトを経験して大人になるのでしょう

の恵方巻きの記事に拍手とコメントを
いただいたのですが、お礼の仕方がわからず
この場を借りて・・・ありがとうございます

                         
                                  
        

恵方巻き

category - のり巻き
2008/ 02/ 03
                 
今日は節分ってことで、のり巻きです
恵方巻き

ホントは(?)1本黙って丸かじりするらしいですが
あえて食べにくいコトしなくてもねぇ・・・・と思うので
私は切っちゃいますが、具はちゃんと7種類
きゅうり、マグロ、サーモン、たまご、カニかま、チーズ、
鮭フレークをうずしお巻きに・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

悲別

category - 日記
2008/ 02/ 02
                 
先月から富良野演劇工場で行われております
富良野GROUPロングラン公演『悲別』
遅ればせながら本日観てきました
土曜日のせいか富良野以外から来ている人も
多かったようで、パイプ椅子が出るほどの満員
お芝居のほうも素晴らしく、もう1回観たいです
ネタばれになるので内容は書きませんが
めちゃめちゃカッコ良かったのは水津さん
すごいなー!と思ったのは森上さん
まだ観ていないという方、是非どうぞ!
                         
                                  
        

ウソッキー

category - お弁当
2008/ 02/ 01
                 
写真がピンぼけです
今日のお弁当はポケモンのキャラ『ウソッキー』
息子曰く“ウソハチの進化形だよ!”とのことですが
母には何がなんだかさっぱり?????
でも息子の好きな物ばかり入れたので
今日は全部食べてきました
ウソッキー


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします