2007年11月

        

ヒコサル

category - お弁当
2007/ 11/ 30
                 
今日のキャラ弁はポケモンのキャラクター、“ヒコサル
20071130222822.jpg

キャラ弁を作り始めた頃は、息子はまったく無関心だったのですが、
最近はお友達に見てもらうのがうれしいらしく、
色々と注文をつけてきますが
ほとんど作れません(青いものとか・・・)
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

不思議な物体

category - 日記
2007/ 11/ 27
                 
娘が学校の家庭科の時間に作った
クッション(?)をもって帰って来たのですが・・・・
コレなに?????
20071127180622.jpg

正解は・・・“かえる”だそうです
んーーーーー・・・・なんで“毛”ついてんの?
しかし息子は見たとたん『かえる!』と言いました
感性がみずみずしいのね・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうりNo,17

category - 布ぞうり
2007/ 11/ 23
                 
布ぞうりNo,17は、柄の入ったベージュの生地で
土台を編み始めたものの、鼻緒にする生地が
手持ちのものではしっくり来なくて
しばらく放置されていたのですが
息子が小さい時着ていた“甚平”を
あわせてみたらイイかんじになりました
20071120180147.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

工作

category - 日記
2007/ 11/ 22
                 
今日は息子の幼稚園の参観日
いつもは見ているだけなのですが
今日は“親子で”工作作り・・・・
一枚の細長い紙を折っていき、
六角形にして絵を書くのですが
先生の言うとおり折っていくと
1枚の紙に3パターンの絵が書けるというもの!
20071122152319.jpg

20071122152302.jpg

20071122152232.jpg

コレ1枚の紙ですあら不思議
いつも思うけど幼稚園の先生ってスゴイ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ぎょうざ大会

category - 日記
2007/ 11/ 20
                 
数日、ネットのつながりが悪くてUPできなかったのですが
土曜日の夕食はぎょうざでした
我が家はみんなぎょうざ好き!
市販の焼くだけのやつとか、冷凍の水ぎょうざも
食べますが、やっぱり手作りが1番
包み作業を始めると、子供達も手伝いに来ます
20071120175005.jpg

左から娘・私・息子の作品、
コレをホットプレートで焼いてわしわしと食べます
ぎょうざだけ、1品勝負の男らしい(?)食卓です
全部で80個ほどぺろりとたいらげましたが
4人で100個完食する日も近い予感
最近の子供たちの食欲といったら・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

知らない顔

category - お弁当
2007/ 11/ 17
                 
今日のキャラ弁は“チキチキマシン猛レース”の
『ケンケン』  なつかしーぃ!
ウチにDVDが1本あるので朝これを見た息子は
喜んで持っていきましたが・・・・・
お友達は“コレなに?”という反応だったようで
『今度はみんながわかる顔にして』と言われちゃいました
オバQとかも作ろうと思ってたのになあ・・・・
20071117130949.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

街にクマさん

category - 日記
2007/ 11/ 15
                 
昨夜富良野のマクドナルド付近で
クマが車にはねられたそうで・・・・・
山の中でもないのにびっくり!
子供たちの登下校の時間だったら大変だったかも
朝起きてきた子供に
『ゆうべ小熊がお母さんに葉っぱのお金をもらって
マックに買い物に来たんだけど
道路に飛び出して車にひかれたんだって』
と言ったらば・・・・
小6の娘は『ふっ・・・』と冷ややかに笑いましたが
幼稚園児の息子は真顔で聞いてました・・・
カワイイ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

歯が・・・・

category - 日記
2007/ 11/ 13
                 
日曜日は息子の幼稚園のお遊戯会でした
1週間前に熱を出し、ドキドキものでしたが
無事に終え、母は脱力感でいっぱいです・・・・
行事が一つ終わるたび卒園が近づきます

数日前から息子の前歯はグラグラでした
お遊戯会が終わるまで我慢していましたが
今日抜けてスッキリ!
20071113213139.jpg

バザーに出した布ぞうり、
どなたか買ってくださった方がいたようです
ありがとうございました。
もしこのブログをご覧になっていたら
感想などお寄せください
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ガンバレ!日本

category - お弁当
2007/ 11/ 09
                 
Jumping to my Dream せつないこのココロで・・・
娘がジャニーズの新ユニット“Hey!Say!JUMP”
にハマっている我が家では、
このワールドカップバレーのテーマ曲が
一日に何度も流れます・・・・
そんな訳で今日のキャラ弁は“バボちゃん”
20071109204800.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

布ぞうりNo,16

category - 布ぞうり
2007/ 11/ 08
                 
久しぶりに“ねじりタイプの鼻緒”をつけてみました
20071102182727.jpg

これと、前回UPしたNo,15を
幼稚園のお遊戯会のバザーに出してみました
果たして売れるのか????いくらで???
売れ残ったら自分で買おうと思ってますが
それも恥ずかしいな・・・・・
お遊戯会は今度の日曜日、文化会館です

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

リベンジ!ガチャピン弁当

category - お弁当
2007/ 11/ 02
                 
20071102182004.jpg

今日の息子のお弁当は『ガチャピン&ムック』
ガチャピンは以前失敗したので再度挑戦です
今回も単品で見ると微妙な仕上がりですが、
ムックをつけるとアラ不思議!ガチャピンになります
さすがは名コンビですなぁ・・・・・・
けっこう満足の仕上がりです
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします