2007年07月

        

7月26日の放送

category - 番組の内容
2007/ 07/ 27
                 
第90回目の放送は、日本語・英語・広東語・北京語を自在に操る
トライリンガルラッパー、日華(にっか)のニューアルバム
『V・O・W(VICTORY OVER WAR・戦争を超えた勝利)』をお届けしました。
3月に、昨年インディーズでリリースした1stアルバムの人気ナンバー
大丈夫 をシングル化しメジャーデビューしました
世間が中国に注目する中、日本と中国の音楽の掛け橋となるべく
リリースされたこのアルバムは、日本とアジア、そして世界をつなぐように
さまざまな言語が飛び交い世界的なアルバムに仕上がっています
お届けした曲は
SUNFLOWER No7
Keep on Trying
V・O・W
COME ON!
UNITE

以上5曲でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月23日)感動編!

category - 日記
2007/ 07/ 24
                 
今日番組の収録に行ったら、モーニング茶々
“寿司屋の女将さん”がゲスト出演していました
“寿司屋の女将さん”は札幌すすきのにあるお寿司屋さんの奥様で
大人気ブログを書いている方
私もこのブログの大ファンでよく真似してお寿司を作ってます
勝手にリンクに入れちゃってます
“富良野カレー番長さん”とお知り合いで富良野に来ていて
ラジオ出演することになったそうです
超人見知りの私ですが思わず“いつもブログ見てます”と
声かけちゃいました・・・・・
とっても気さくな方で“お茶でも・・・・”と誘っていただいたのですが
今日に限って子供のお迎えに行かねばならない時間で、
後ろ髪引かれる思いでお断りしてしまいました
富良野で会えるなんてホントに感激です・・・・
“ラジオやってて良かった・・・”としみじみ思いました
で、
女将さんに会ったからには巻かなきゃ!
20070724203433.jpg

具は普通のものですが今日はご飯にひと工夫!
やずやの発芽十六雑穀を混ぜて炊いたご飯で
すし飯を作ってます(携帯の写真なのでわかりづらいですが)
娘は『わー今日のご飯豪華!』と言い放ちました(女将さんに感謝!)
“偶然に 女将さんに会えたから 今日は私の のり巻き記念日”
(みかんココロの俳句)
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月23日)

category - 日記
2007/ 07/ 23
                 
このブログでも何度か話題にしております
ビリーズブートキャンプ地味に続けております。
の誘惑にいとも簡単に負けてしまうので
なかなか体重は減りませんが・・・・
人気はますます広がっているようでCDなどの通販サイト
Amazonではビリーストアがオープン
(クリックしてみてください
そして今日学校では体育の時間にブートキャンプをやったそうです
6年生全員(約100人)で・・・・いいなあ・・・・混ざりたいっ!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月22日)

category - 日記
2007/ 07/ 22
                 
富良野地方はラベンダーが真っ盛り
富良野に住んでいるとわざわざ見に行かなくても
わりとそこらへんに咲いてたりします
でも“ラベンダーを見に” 遠くからやってくる人がいる・・・・

昨日の夕方、中富良野の富田ファームに行って見ました。
やっぱり“わざわざ”見に来る価値あります。
広くてきれい!スケールが大きい!入場料タダだし・・・・
夕方だというのにすごい観光バスの群れでした
TVの取材も来てました (猿キングの野崎さん発見!)
すっかり観光気分でラベンダーソフトを・・・・・・
20070722062630.jpg
今度は焼きたてメロンパンを買いに行こうかな・・・・
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月20日)

category - お弁当
2007/ 07/ 20
                 
もうすぐ富良野は“へそ祭り”
毎年市内の幼稚園児によるへそ踊りも行われます
息子の通う幼稚園は年長の男の子が“図腹”で踊り、
お腹の絵は親が書きます。昨日練習がありました。
絵心が無いので丸を書くだけでできる目玉おやじをセレクト!
簡単なのに、かなり下手です・・・
20070720145317.jpg

で、本日のキャラ弁も一足早くへそ祭りですが・・・・
20070720145356.jpg

富良野人の家族にはすぐわかってもらえましたが・・・・
きのこ????
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

7月19日の放送

category - 番組の内容
2007/ 07/ 19
                 
本日の放送は浜田省吾『the best of shogo hamada』から
お届けしました。
吉田拓郎さんのバックバンドのドラム担当として音楽活動を開始、
ソロデビュー後は生ギター1本で矢沢永吉のフイルムコンサートの
前座を務めるなど地道な活動で確実にファンを増やし
以後30年にわたって、日本のロック界の第一線で
独自のスタイルを持ちながら活動を続けています。
ちょうど今日から道内4箇所でライブが行われます。
本当は22日の旭川公演に行ってからこのアルバムをじっくり
ご紹介したかったのですが、チケットが取れませんでした
残念・・・・・行かれた方、自慢話をお寄せください
お届けした曲は
19のままさ
愛という名のもとに
夏の終わり
光と影の季節

以上4曲でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月13日)

category - お弁当
2007/ 07/ 13
                 
13日の金曜日・本日のキャラ弁は
先日のさくらんぼ狩りにちなんで
ご飯に鮭フレークを混ぜて丸く握って、顔は“海苔パンチ”
茎と葉っぱはきゅうりで・・・・ 
20070713173911.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

7月12日の放送

category - 番組の内容
2007/ 07/ 12
                 
第88回目の放送は、BENNIE Kのニューアルバム
『THE WORLD』をご紹介しました。
このブログでも先月から試聴できるブログパーツをつけていますので
試聴された方もいらっしゃるかもしれません
(左上のほうに青い鳥が飛んでいるヤツです)
1年半ぶりにリリースされたこのアルバムのテーマは
“世界を巡る音楽の旅”
スイス・ロシア・ブラジル・アフリカなどさまざまな国を
イメージした楽曲が収録され、世界一周のワクワク感が味わえます。
お届けした曲は
Joy Trip
1001nights
Matador Love
青い鳥

以上4曲でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月11日)

category - 日記
2007/ 07/ 11
                 
果物が美味しい季節です
今日は息子が幼稚園で“さくらんぼ狩り”に行ってきました。
はお土産のアメリカンチェリー
行ったのは“山部” ですけど・・・“アメリカン”なのね
20070711174019.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

リンク追加のお知らせ

category - 番組の内容
2007/ 07/ 09
                 
ラジオふらの・6月からの新番組
ふらのSMILE WEEKEND(ふらスマ)
のブログをリンクに追加させていただきました。
毎週土曜日午前9時から10時まで
富良野の今を生放送で伝える情報系番組です。
週末のイベント情報やオススメドライブ情報などが聴けます。
しむにぃサン・ヤマシタさんの落ち着いたトークに
はっちゃんのさわやかさが加わってイイ雰囲気の番組ですよ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月7日)

category - 日記
2007/ 07/ 07
                 
たーらこー、たーらこー・・・
昨日息子に持たせたキャラ弁はキューピーのたらこ
ちょっとキャラ的には古い(?)ですが
先日の運動会の親子お遊戯でたらこたらこたらこ を
踊ったので・・・・
20070707084246.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

7月5日の放送

category - 番組の内容
2007/ 07/ 05
                 
本日の放送は
“ロードムービーのように情景を描き、青春映画のように心情を紡ぐ”
シンガーソングライター、馬場俊英 さんをご紹介しました
1996年にソロデビューしますがいったん契約を打ち切られ、
それでも音楽をあきらめず地道な努力を続けたことが認められ
2005年に再びメジャー契約を結んだという経歴の持ち主です
お届けしたのは通算7枚目のアルバム
『人生という名の列車』から
ボーイズ・オン・ザ・ラン
君の中の少年
涙がこぼれそう
スタートライン

以上4曲でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(7月4日)

category - 日記
2007/ 07/ 04
                 
このブログで何度か書いていますが
旭川にある美味しいプリン屋さん TaBa
日曜日にもプリンを買おうと買い物のついでに寄ったら
イチゴのタルトがホールで1台あると・・・・
ラッキー!!! たまたまオットの誕生日だったので即購入
イチゴがしゃきっとしていて、バニラビーンズ入りの
カスタードクリームがたっぷり・・・美味しかったですねぇ
は携帯でとった写真なのでいまいちですが
TaBaさんのHPではホントに美味しそうな写真が見られます
検索してみてくださいね
20070704052742.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします