2007/06/30
2007/06/28
2007/06/27
2007/06/25
2007/06/22
2007/06/21
2007/06/20
2007/06/18
2007/06/15
2007/06/14
2007/06/10
2007/06/09
2007/06/01

2007年06月

        

6月28日の放送

category - 番組の内容
2007/ 06/ 30
                 
先週にひき続き、今週も佐野元春のニューアルバム
『Coyote』からお届けしました。
3年ぶりのオリジナルアルバムはイイですよ
前作、『THE SUN』で“元春が戻ってきた”と感じましたが
今回は更に元春らしさ全開、大人になった元春が堪能できます
セールスも好調で、音楽サイトでも多くの特集が組まれていますよ
お届けした曲は
夜空の果てまで
壊れた振り子
世界は誰のために
黄金色の天使
コヨーテ、海へ
(エンディング曲)
以上5曲でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月28日)

category - お弁当
2007/ 06/ 28
                 
小学生は“遠足予備日”でお弁当。
娘が自ら“キャラ弁がイイ”と言ったのではりきって作りました
おでんくんゆでたまごちゃん
20070628131326.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月27日)

category - お弁当
2007/ 06/ 27
                 
キャラ弁を作る時の細かい海苔切り作業に苦戦していた不器用な私・・・
ずっと探していた“のりパンチ”を見つけました
20070627204244.jpg

娘の遠足のお弁当にさっそく使いたくて
サンドイッチのリクエストに無理やり顔つけました
20070627204311.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月25日)

category - のり巻き
2007/ 06/ 25
                 
昨日は息子の通う幼稚園の運動会でした。
前日雨が降ってお天気が心配でしたが
暑すぎず、運動会日和でした。
お昼は家に帰って食べたので“お弁当”は作りませんでしたが
お花ののり巻きを作成
『子供の運動会に飾り巻き寿司を作る』という念願が
やっと達成されました
20070625051117.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月22日)

category - お弁当
2007/ 06/ 22
                 
久々のキャラ弁は“ねずみ男”
ちょっと顔色よすぎ????
意外と細かい海苔作業・・・鼻とか口のカーブが難しかったですねぇ
20070622151551.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

6月21日の放送

category - 番組の内容
2007/ 06/ 21
                 
今週と来週、2週にわたって
佐野元春のニューアルバム『Coyote』をご紹介します。
1980年にアンジェリーナ での衝撃的なデビュー以来
常に先駆的な活動を続け、音楽業界に大きな影響を与えつづけています
約3年ぶりにリリースされたこのアルバムは、元春を聴いて育った
若いミュージシャン3人を迎え、4ピースバンドとしてサウンド作りを展開。
初期の頃にも通じる極上の“元春節”が味わえます。
高校時代から元春を聴いている私は初期の頃、80年代の曲に
思い入れがあって、90年代後半の曲調はあまり好みではないのですが
このアルバムは元春らしさ全開でイイ感じです
ぜひ若い人にも聴いてほしいです
ブログの右側に試聴できるパーツがついています
ユーザー参加型の動画投稿コンテストも開催中です。
(上記のブログパーツから特設サイトに行けます)
お届けした曲は
荒地の何処かで
呼吸
ラジオ・デイズ
君が気高い孤独なら

以上4曲でした。来週も『Coyote』からお届けします

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月20日)

category - 日記
2007/ 06/ 20
                 
以前このブログにもUPしましたエクササイズDVD
“ビリー ザ ブートキャンプ”
そのインストラクタービリーブランクスさんが来日してるそうです
この方51歳なんですねぇ俳優としても活躍してるとか・・・
で、“ブートキャンプ”・・・地味に続けてます
今日で12日ですが痩せてません・・・イや・・・500gぐらいは減ったかな?
Mission1だけをやってるせいか、ビリーバンドを使ってないからか・・・
元々新陳代謝悪い系(だと思う)に加えて年齢的に基礎代謝が落ちてるので
40年かけて蓄えた脂肪はなかなか燃えちゃくれません
でもなんとなく“効いてる”気はします
なんとなく“手ごたえ”を感じます・・・・(気のせい??)
せっかくビリーが来てくれたので(?)もう少しがんばって続けますよぉ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月18日)

category - 日記
2007/ 06/ 18
                 
昨日、富良野演劇工場で富良野GROUPの公演
『ニングル』を観てきました
富良野塾はあと3年で終了するので富良野GROUPという名称となり
演劇工場で夏冬2回のロングラン公演を行っていくそうです。
で、2007夏は“ニングル”
環境破壊がテーマなのでちょっと重くてせつない物語ですが
演劇工場の広い舞台をフルに使ったセットや
豪華キャストの富良野塾の皆さんの“芸”や身体能力の高さが
実感できる迫力満点の舞台でした。
2時間弱のお芝居なのですが途中で休憩が入り・・・
ちょうどせつないシーンで、じわっと出そうになっていた涙
ひっこんでしまいました・・・・
ノンストップで観ていたら号泣だったかも・・・・
と思うとそこがちょっと残念
7月15日までのロングラン公演です。興味のある方ぜひどうぞ
生の舞台はイイですよ
私ももう1回ぐらい見たいなあ・・・・
20070618224830.jpg

                         
                                  
        

み日記(6月15日)

category - お弁当
2007/ 06/ 15
                 
今日、富良野はお祭りで幼稚園はお休みですが
6年生の娘は音楽大行進に出るためお弁当がいる・・・・・
どんなキャラをお見舞いしようかと考えていたら
不穏な空気を察したらしく
『お弁当はロールサンドにして』とリクエスト・・・
さりげなくキャラ弁拒否????
フツーのお弁当ですがせっかく作ったのでUPします。
20070615150122.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(6月14日)

category - 日記
2007/ 06/ 14
                 
大好きな佐野元春のNEW ALBUM が
昨日6月13日にリリースされました
すごくイイです
近いうちに番組でもご紹介する予定ですが
一足先に試聴できるブログパーツをつけました
右側の矢印をクリック!
                         
                                  
        

6月14日の放送

category - 番組の内容
2007/ 06/ 14
                 
今日は竹内まりやさんのニューアルバムDenimをご紹介しました。
約6年ぶりとなるオリジナルアルバムで、
時間の経過とともに美しく色あせていく“デニム”から
発想を得たというタイトルどおり
50代を迎えた彼女の心境・視点の変化が織り込まれています。
自らを“シンガーソング専業主婦”と名乗り、
家事・育児を優先させながらマイペースな活動を続けています。
ご主人はご存知山下達郎さん、今年銀婚式を迎えたお二人にとって
記念のアルバムでもあります
お届けした曲は
スロー・ラヴ
シンクロニシティ
Never Cry Butterfly
人生の扉

以上4曲でした。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(6月10日)

category - 日記
2007/ 06/ 10
                 
最近たるんでる心と体に(体がメインだけど・・・・)喝!をいれるべく
こんなDVDを買っちゃいました
ビリーズ ブート キャンプ
billy.jpg

アメリカの軍隊で!行われていたトレーニングを元に
独自に開発されたエクササイズだそうで、
大手通販メーカーで“7日間ダイエットプログラム”として
日本語版のDVD4本とゴムバンドがセットで売られていますが
ためしにバラで買える英語版の“MISSION 1”だけ購入
英語で字幕もないのでナニを言ってるのかはよくわかりませんが
マネして動けば大丈夫でした。
40代のオバちゃんでもナントカついていけます
運動不足の方にはいいかも


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(6月9日)

category - 番組の内容
2007/ 06/ 09
                 
昨日息子に持たせたお弁当・・・・・
ゲゲゲの鬼太郎のキャラ 一反木綿
ホントはねずみ男あたりにしたかったのですが
どうにも面倒で・・・・かなりやっつけです
乗せるときにしっぽ(?)切れたし・・・・
息子は喜んでましたが(やきそばだし・・・・)
私的には“負け”ですね
ちょっとたるんでます(いろんなところが・・・・・)気合を入れねば
20070608183622.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

6月7日の放送

category - 番組の内容
2007/ 06/ 08
                 
第83回目はYMO(イエローマジックオーケストラ)のライブアルバムをご紹介しました。
1978年、細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏の3人で結成され、
テクノポップの先駆けとなったグループ。
シンセサイザーやコンピューターを駆使した斬新なサウンドや
洗練されたファッションで一世を風靡しました。
現在YMOとしての活動はしていませんが、細野さん,高橋さんのユニットに
坂本さんがゲストとして加わる形で“Human Audio Sponge”
という名義のユニットが結成され、3人での活動は続いています
お届けした曲はアルバム『ONE MORE YMO』から
RYDEEN
TONG POO
MASS
TECHNOPOLIS

以上4曲、エンディングは楽しい時 でした
                         
                                  
        

5月31日の放送

category - 番組の内容
2007/ 06/ 01
                 
更新が遅れてしまいました・・・・
第82回の放送は オリジナル・ラブ のアルバム
東京飛行 をお届けしました
1987年に5人のバンド形態で結成された音楽ユニットですが
現在はボーカルの田島貴男さんのソロ・ユニットとなって
高い完成度の作品を1年にアルバム1枚のペースで発表しています
通算13枚目となるこのアルバムは
ロック・ポップ・ジャズといった要素が絶妙に溶け合い
聴けば聴くほどハマる、大人の渋さ全開の1枚です
お届けした曲は
ジェンダー
明日の神話
2度目のトリック
カフカの城
夜とアドリブ

以上5曲、エンディングは水上バスに乗って でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします