2007/05/28
2007/05/25
2007/05/24
2007/05/18
2007/05/17
2007/05/14
2007/05/11
2007/05/10
2007/05/06
2007/05/04
2007/05/04

2007年05月

        

み日記(5月28日)

category - お弁当
2007/ 05/ 28
                 
昨日(5月27日)は小学校の運動会でした
お天気が心配でしたがなんとか雨もあがり、
先生やお父さんたちが必死にスポンジでグランドの水を吸い取り
(ホントに大変な作業です)
延期することなく、無事に終わりました。
ウチの娘は6年生なので小学校最後の運動会
スクールバンドや、係活動で走り回る姿もたのもしく
見所いっぱいの運動会でした
はりきって作ったお弁当はコチラ
20070528172349.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(5月25日)

category - お弁当
2007/ 05/ 25
                 
先週のお弁当を“目玉おやじ”にしたらとっても喜んだ息子
リクエストにこたえて今週も目玉おやじでキャラ弁
“目玉おやじ・入浴Ver”です
ちょっと見ずらいですが,茶わん風呂に入ってます
頭にはタオルものってます・・・・・・
20070525130357.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

5月24日の放送

category - 番組の内容
2007/ 05/ 24
                 
今日はちょっと懐かしいDISCOミュージックをお届けしました
昨年8月に発売され10万枚の大ヒットとなった
コンピレーションアルバム “R35” そのDISCOバージョンです。
バブル景気の後押しもあって、大ブームとなった巨大ディスコチェーン
“マハラジャ” と系列の “キング&クイーン”
DISCOが一世を風靡した80年代中ごろから90年代前半頃までの
ヒット曲を網羅したこのアルバム、
バブル時代に青春を過ごした35歳以上の方なら
DISCOに通っていなくても知っている曲が多く収録されています。
青田典子さんが出演しているTVCMを見た方も多いのでは?
お届けした曲は『DISCO R35』 から
ギヴ・ミー・アップ/マイケル・フォーチュナティー
アップ・サイド・ダウン/クー・クー
恋のブン・ブン・ダラー/キング・コング&ジャングル・ガールズ
ザ・リフレックス/デュラン・デュラン
U・キャント・タッチ・ディス/M・C・ハマー

以上4曲でした。このアルバム、かなり気に入ってます
今さらながらヘビーローテーション中です
エンディング曲はイノセント でした


今週末は小学校の運動会・・・お天気が心配です
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(5月18日)

category - お弁当
2007/ 05/ 18
                 
“ゲゲゲの鬼太郎”のキャラ弁シリーズ(?)
第2弾は 目玉おやじ
白いおにぎりに目をつけるだけなので超簡単
ゲゲゲの鬼太郎がマイブームの息子は
大喜びで持っていきました
写真をクリックするとちょっと大きな画像で見られます
20070518154246.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

5月17日の放送

category - 番組の内容
2007/ 05/ 17
                 
第80回目の放送は、SOULHEADのベストアルバム
Best of SOULHEADからお届けしました
SOULHEADは北海道出身の姉妹デュオ
作詞・作曲・プロデュースまで自分たちでこなし
姉妹ならではの美しいハーモニーはもちろん
R&BやHIPHOPを土台にロックやゴスペルの領域まで
踏み込む多彩な表現力が高く評価されています
お届けした曲は
GET UP!
YOU CAN DO THAT
いつまでも・・・・
Dear friends

以上4曲でした
中でも映画の主題歌となっているDear friendsがイイです
エンディング曲はロックンロールハートでした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(5月14日)

category - 日記
2007/ 05/ 14
                 
ラジオふらの・毎週水曜日午後4時からの人気番組、
『三色団子の井戸端会議』 (私も時々お邪魔しています)
その三色団子の “ももちゃん” からいただいた
三重県名物(?) 『アイス饅頭』
20070514054053.jpg
アイスなのか?まんじゅうなのか?・・・・・アイスです
ミルクアイスの中に餡・・・というか小豆がころころと入っていて
小倉アイスと言うよりもやっぱり “おまんじゅう” ですかね
形もおもしろくてインパクトあり!
新しいお菓子かと思ったら昭和25年ごろから作られているそうで
抹茶や黒糖バージョンもあり!通販でも買えるみたいです。
興味のある方、“アイス饅頭”で検索してみてください
とってもおいしかったです。ももちゃんありがとう


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(5月11日)

category - お弁当
2007/ 05/ 11
                 
4月からTVアニメの放送がスタートし、G・W に映画を見て
頭の中はすっかり“ゲゲゲの鬼太郎”でいっぱいになっている息子
今日のお弁当は迷わず“鬼太郎”です!
はりきって卵焼きと海苔で“霊毛ちゃんちゃんこ”も作りました
20070511124443.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

5月10日の放送

category - 番組の内容
2007/ 05/ 10
                 
気がつけば街中でも桜が咲いていました
第79回目の本日の放送は、秦 基博(はた もとひろ)さんをご紹介しました。
スガシカオ、山崎まさよしなど個性的なアーティストが所属する
“Office Augusta”が送り出した強力新人!
今話題の(?)宮崎県生まれ・横浜育ちの26歳
中学からギターを始め、インディーズでの作品リリースや
精力的なライブ活動を経て、昨年11月にメジャーデビュー。
デビューシングルは全国43局のラジオ局でパワープレイを獲得し
新記録を達成しました。
力強く、じんわりと沁み込んでいくような歌声は
“鋼とガラスでできた声”と言われているそうです
昨年彼がオープニングアクトを務めた『Augusta Camp』
今年そのステージに立つアーティストはこれから
オーディションが行われます。どんな新人が発掘されるのでしょうか?
お届けした曲はミニアルバム僕らをつなぐもの から
僕らをつなぐもの
季節が笑う
シンクロ
dot

以上4曲お届けしました
エンディング曲はSo Young でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(5月6日)

category - 日記
2007/ 05/ 06
                 
G・W最終日の本日、旭川まで映画を観にいってきました
ちゃんとした劇場で映画を観るのは何年ぶり????
初めてのシネプレックスはちょっとしたカルチャーショックでした。
観たのは『ゲゲゲの鬼太郎』
子供だましと思うなかれおもしろかったですよー
リアルな妖怪、豪華なキャスト・・・・
中でも我らが北海道のキラ星大泉 洋 さん演じる
“ねずみ男”は絶品でした
最後にちょっと泣ける場面もあり、家族で楽しめると思います
オススメです
余談ですが・・・・カルボナーラ味のポップコーンが売ってまして
コレもおいしかったですよ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

み日記(5月4日)

category - お弁当
2007/ 05/ 04
                 
“寿司屋のおかみさんのブログ” (リンクからどうぞ)を見て
作りたいと思っていた こいのぼりの押し寿司 に挑戦
牛乳パックで型を作ると簡単です
ごはんはミツカンのおべんと畑で色と味をつけたので
厳密にはおすしじゃないですが・・・・・細かいことは気にしない!
カニかまで吹流しもつけて、結構満足の仕上がりです
さてお味は?????
20070504143911.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

5月3日の放送

category - 番組の内容
2007/ 05/ 04
                 
更新が1日遅れになってしまいました・・・・
4連休の初日、とってもいいお天気の中
三色団子の小梅さんにお手伝いしていただき
2回目の生放送にチャレンジいたしました
いつもの佐野元春ではなく洋楽をBGMにつかってみましたが
いかがでしたでしょうか?
(オープニングに使ったバナナラマのヴィーナス、最近気に入ってるのです)
小梅さんに選んでもらったアルバムは、
『Southern All Stars』
生ならではのタイムリーな話題も入れたいと思い、
オリコンのウィークリーアルバムチャートなども紹介しながら
あっという間の30分でした。
メールもいただいて本当にうれしかったです
チャーリーさん、ゆーさん、ありがとうございました
ふとしたきっかけで番組をはじめて1年余り、
一人で収録放送していると、この内容でイイのか悪いのか?
本当に聴いて下さる人がいるのかさえも実感できず
6月で終了させてもらおうかとも考えていたのですが
もう少しがんばって続けてみようと言う気持ちになりました
お届けした曲は
YOU
さよならベイビー
逢いたくなったときに君はここにいない

以上3曲でした
小梅さん、ありがとう
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(5月2日)

category - 番組の内容
2007/ 05/ 02
                 
朝から雨降りの今日は、ラジオふらの午後4時からの人気番組
三色団子の井戸端会議』のお手伝いに行ってきました。
“お弁当に入っているとうれしいおかず・オススメのおかず”をテーマに
1時間、ハプニングあり,笑いあり、メールもたくさんいただいて
楽しかったですねぇ・・・
で、
明日の放送は小梅さんがミキサーをしてくれることになったので
生放送でお届けいたします!
休日なので、普段は仕事や学校と言う方にも
聴いていただけるとうれしいですね。メールお待ちしています
ハプニング必至ですが・・・・