2007/04/30
2007/04/27
2007/04/26
2007/04/24
2007/04/21
2007/04/20
2007/04/19
2007/04/15
2007/04/12
2007/04/05
2007/04/01

2007年04月

        

み日記(4月30日)

category - 日記
2007/ 04/ 30
                 
先ほど、富良野演劇工場で行われたお笑いライブ
COLORSモッコリ祭りをみてきました
めちゃめちゃおもしろかったです
会場はほぼ満員、“しげもっこり効果”か 子供連れの方もけっこういました。
私も子供と見てきましたが、パントマイムあり、ジャグリングあり、
歌に踊りに顔芸(?)・・・と多彩な芸で大人も子供も楽しめる舞台でした。
ぜひまた見たいですねー
他のメンバーは東京に帰ってしまいますが
“しげもっこり”ことCOLORSのリーダー福島さんは
まだ富良野に残り、DVDの“通心販売”を続けるようです。
タイツ姿を見て????と思っていた人にも認められたんじゃないかなぁ・・・
温かく見守ってあげたいですね
主婦にもG・Wの楽しい思い出できました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(4月27日)

category - お弁当
2007/ 04/ 27
                 
もうすぐ子供の日なので“こいのぼり”弁当にしてみましたが・・・・
ちょっと地味でしたねぇ・・・・・海苔とチーズを逆にすればよかったかも・・・・
残念・・・・・
20070427133004.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

4月26日の放送

category - 番組の内容
2007/ 04/ 26
                 
今日は注目の大型新人 JYONGRI(ジョンリ) の1stアルバムをご紹介しました。
宇多田ヒカルの育ての親であるプロデューサーに見出され
前傾したキーボードを使ってのパフォーマンスが印象的なシンガーソングライター
現在早稲田大学1年生ということは・・・・卓球の福原愛ちゃんや
ハンカチ王子こと斎藤投手と同じ!豪華な同級生ですねぇ
幼少時からインターナショナルスクールに通っていたバイリンガルで、
現在韓国語も勉強中だそうです
このアルバムはファーストアルバムでありながら全11曲中
8曲がタイアップ獲得の強力盤、ぜひ聴いてみてください
お届けした曲は『Close To fantasy』から
Getting Funky!
Possession
ICHIZU
My All For You

以上4曲
エンディングは
ニューエイジ(元春)でした
来週は生放送でお届けできるかもしれません・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(4月24日)

category - 日記
2007/ 04/ 24
                 
このあいだ入学・入園式があったなぁ・・・と思っていたら
今週末はもうゴールデンウィークなんですねー
皆さんどこかお出かけするのでしょうか?
まだ予定が決まっていないと言う方、お笑いライブなんていかがですか?
COLORS(カラーズ) モッコリ祭
このポスター、街のあちこちで見かけていると思いますが
20070326142634.jpg
COLORSのリーダー福島カツシゲさんが、“しげもっこり”として
1月から富良野に住んでいる縁で実現したライブです。
COLORSとしての活動暦10年、関東地区ではTV番組のレギュラーも
持っている,ちゃんとした人たちです・・・たぶん・・・・
現在福島さんは東京に戻って稽古中!期待できます
4月30日午後7時から演劇工場で開催です
まだ チケットあまってます お席に余裕があるそうです
ひまな 興味のある方、行ってみませんか?
我が家は家族で行きます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(4月21日)

category - 日記
2007/ 04/ 21
                 
私が子供の頃・・・富良野は“スキーの街”と言われていました
ジャンプ台もありましたよね!  古い話でゴメンナサイ・・・
いつの頃からかラベンダーが咲き乱れ、TVドラマのロケ地になったりして・・・
そして今は“カレーのまち”ってことで
22日はカレーの日、6日はオムカレーの日、小学生バンドが
“オムカレー応援ソング”を歌い、女子高生がPR活動をしています
なぜこんなことを書き出したかと言うと・・・・こちら
20070421142923.jpg
カレーのお菓子!その名も “富良野カレー番長”
富良野に住んでると、いわゆる『ふらの銘菓』みたいなものって
意外と食べる機会がなかったりしますが,ついに食べました!
一言でいうと『超甘口カレーのおいも』
甘さ的にはお菓子だけどカレーの味もしっかりとして,
コレでご飯1膳イケそうです
プリンやチーズケーキもイイけどたまにはこんなのいかがですか???
『ふらの菓子工房 プチフルール』さんの商品です

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

み日記(4月20日)

category - お弁当
2007/ 04/ 20
                 
久しぶりのキャラ弁UPです
息子のリクエストはTVアニメ『ぜんまいざむらい』のキャラクター
“なめざえもん”
20070420131016.jpg
新学期早々地味なキャラを選んだものです・・・・

ブログランキングです。クリックお願いします

                         
                                  
        

4月19日の放送

category - 番組の内容
2007/ 04/ 19
                 
今日は春のドライブシーズンにどうでしょう?ってことで
Happy drive というアルバムをご紹介しました
洋楽のオムニバスですが、洋楽をほとんど聴かない私でも知っている
おなじみのポップナンバーを集めたアルバムです。
ドライブに限らず、幅広い年代の方に楽しんでいただけると思います。
一家に1枚いかがでしょうか????
お届けした曲は
ヴィーナス(バナナラマ)
フリーダム(ワム!)
スカイ・ハイ(ジグソー)
ニュー・オーダー(クラフティー)
ホワット・ア・フール・ビリーブス(マット・ビアンコ)

以上5曲でした。
エンディング曲はヤングフォーエバー(佐野元春)でした。
放送でも言いましたが、1曲目のヴィーナス を
番組のオープニング曲にしようかと思ったりするのですが
みかんの音楽室=佐野元春 というふうに覚えて下さっている
リスナーの方もいらっしゃるので・・・・迷ってます
どうでしょうか???ご意見ご感想,そして番組に出てくださる方
お待ちしております

ブログランキングです。クリックお願いします

                         
                                  
        

み日記(4月15日)

category - のり巻き
2007/ 04/ 15
                 
キャラ弁用に買ってみた“かぼちゃご飯の素”
早く使ってみたくてお花ののり巻きを作成
20070415121835.jpg
きれいな黄色のご飯が完成!
ついでに鮭フレークでピンクのお花と
市販のから揚げを巻いたものを作り
気合の入ったように見える(?)お昼ご飯です
20070415122229.jpg
昼から食べ過ぎ???

ブログランキングです。クリックしてみてください

                         
                                  
        

リンク追加のお知らせ

category - 番組の内容
2007/ 04/ 13
                 
ラジオふらので毎週金曜日午後3時から4時まで放送中の
『カメコの農園天国!』のブログが開設されました
富良野のおいしい農作物と、作っている人の魅力を紹介している番組です。
毎週日曜日午後6時から再放送もしています
さっそくリンクさせていただきました
                         
                                  
        

4月12日の放送

category - 番組の内容
2007/ 04/ 12
                 
今朝の雪にはビックリしましたねぇ
今日はドライブミュージックをお届けするつもりでいたのですが
あまりの雪の勢いに“こんな日にドライブもねぇ・・・・”と
急遽変更したのですが、放送が始まる頃にはうそのように晴れて・・・
収録放送のつらいとこです
生で放送できたらその日の気分やお天気に合わせて
曲を選んだり出来るのになあ・・・・というかやればいいんですけど・・・
1人じゃなかなか・・・・誰かお手伝いしてくれませんか?????

そんなぼやきはさておき、今日は満を持して米倉利紀さんをご紹介!!
彼はねぇ・・・超カッコいいです!そして超セクシー
日本における男性R&Bシンガーのパイオニアといわれ、
今月25日でデビュー15周年を迎えますが、
現在はほとんどNYでの生活で、メディアへの露出が少ないので
残念ながらご存知ない方が多いのです。
作詞作曲はもちろん、コーラスもすべて自分で行っていますので
ぜひ聴いてみてくださいホントにイイですから・・・
お届けした曲はアルバム『fall back』のなかから
I'm so ready
With all
reason why
slight problems

以上4曲、エンディングは
ガラスのジェネレーション(佐野元春)でした

ブログランキングに登録してみました・・・・
クリックしてみてください



                         
                                  
        

4月5日の放送

category - 番組の内容
2007/ 04/ 05
                 
市内の小中学校では入学式が行われた本日,第74回目の放送は
木根尚登さんの昨日リリースのニューアルバム『道』をご紹介しました。
TMNとして一世を風靡した木根さんですが、楽曲提供や
プロデュースワーク、舞台の音楽監督、
小説家など、ソロ活動15周年を迎え精力的に活動中です。
2月にはチャペルコンサートで来富された際には
ラジオふらのの番組にコメントを寄せてくださいました。
TMNのイメージとは違って、ソロではすごく優しい雰囲気です
春にピッタリのアルバムだと思います
お届けした曲は
君への道
桜ヶ丘
Collection
イレイス

以上4曲でした。
毎週日替わりで佐野元春の曲をお届けしているエンディングは
ワイルドハーツ でした。

ブログランキングとやらに登録してみました・・・・
クリックしてみてください

                         
                                  
        

み日記(4月1日)

category - 日記
2007/ 04/ 01
                 
今日は朝から息子と2人で留守番。
思う存分“溺愛”しました・・・・
ヒーロー物が大好きな息子に雑誌を買い、
付録の紙工作を作ったらもう夕方・・・・
20070401223603.jpg
旭川から帰ってきた夫のお土産は、先日TVに出てた
トマトのゼリーを3個、そしてついでに
グレープフルーツゼリーを2個・・・・・???
ウチは4人家族なのになぜこの数????
トマト4個でイイじゃん?????エイプリルフール??????