2007/01/21
2007/01/19
2007/01/17
2007/01/16
2007/01/14
2007/01/07

2007年01月

        

1月25日の放送

category - 番組の内容
2007/ 01/ 25
                 
お弁当だ!のり巻きだ!プリンだ!と
何のブログだかわかんなくなってますが(自分のせいだけど)
みかんの音楽室はFM77,1MHZラジオふらので放送中の音楽番組です!
第64回目の放送となった本日は bird のアルバムBREATHから・・・・
bird本人がインドに一人旅をしたときにひらめいたアイディアをもとに
人生で経験する出来事をアルバムの曲順に、日常の身近な題材で
書き綴ったコンセプトアルバムです。偶然にも製作の途中で
妊娠・出産を経験し、パワフルな歌声に優しさが加わりました。
お届けした曲は
ファーストブレス
SPARKLES
マイ ペン ライ
よろこびの種

以上4曲でした。ぜひ1枚通して聴いていただきたいアルバムです
                         
                                  
        

み日記(1月21日)

category - お弁当
2007/ 01/ 21
                 
富良野で話題沸騰中(?)のキャラクター
しげもっこり (COLORSリーダー・福島カツシゲさん)で
キャラ弁を作成してみました
見づらいですが、ちゃんと “もっこり” もついてます
先日娘がお弁当を持っていく日に
『しげもっこり弁当にしてあげようか?』と言ったら
『いやー!絶対ダメ!』と一発却下されました
シャレのわからん子です・・・・というかそれが正常なのか????
今夜ラジオふらのの『FRCタイム』にご出演する
福島さんご本人に届けようと思います!マジで???
自己満足で作っただけですが、反応はいかに?????
富良野近郊の方はキムタクのドラマはビデオに撮り
FRCタイム生放送を聴くべし!!!
20070121171455.jpg

                         
                                  
        

み日記(1月19日)

category - お弁当
2007/ 01/ 19
                 
昨日は小学生の娘がスキー授業でお弁当
久しぶりにキャラ弁作りました。
リクエストにこたえて “トロ”のおにぎり
なんかTV番組のキャラクターらしいですが
私はよくわかりませんが・・・・・喜んで全部食べてきたので
20070119061418.jpg

                         
                                  
        

1月18日の放送

category - 番組の内容
2007/ 01/ 18
                 
また今日も雪が降ってきました・・・・
小中学校の冬休みがようやく終わり、静かな午後をを満喫している
主婦のみなさんにくつろいで聴いていただきたいと思い
ゴスペラーズのアルバム『Be as One』からセレクトしました。

日本のヴォーカルグループのパイオニアとして
アジア各国でも活躍しているゴスペラーズ
大学時代の彼らをスカウトしたのは元ラッツ&スターの
佐藤善雄さん(現在は音楽会社の社長さん)で、
そのご縁で昨年“ゴスペラッツ”というユニットが結成されたのですね
お届けした曲は
一筋の軌跡
陽のあたる坂道
LOVE HAS THE POWER
LEAN ON ME

以上4曲でした
                         
                                  
        

み日記(1月17日)

category - のり巻き
2007/ 01/ 17
                 
地味に続けておりますのり巻き作り
最近失敗続きでなかなかUPできなかったのですが
本日久しぶりにどうにか形になりました
飾り巻き寿司・二つ引き
20070117212426.jpg

卵焼きのようにちょっと硬いものを入れると
形が整えやすいようです・・・・たぶん・・・・
                         
                                  
        

み日記(1月16日)

category - 日記
2007/ 01/ 16
                 
今日午前中、音楽室の収録にラジオふらのに行ったら
しげもっこり”こと福島カツシゲさんが
しげもっこりの姿で『モーニング茶々』に出てました
早くもラジオふらのでパワープレイですよ
あのいでたちを見るとギョッとするかもしれませんが
ホントに礼儀正しくて真面目にお芝居している方です
応援してあげてください
ブログもおもしろいです(リンクのところからどうぞ)
スタジオのあるふらの広場の前には福島さんのが・・・・
ホントにどこに行くのもチャリなんですね
20070116134338.jpg

                         
                                  
        

リンク追加のお知らせ

category - 番組の内容
2007/ 01/ 14
                 
関東地方を中心に“COLORS”というユニットで
舞台やTVで活動している福島カツシゲさんのブログです。
この方、DVDを1万枚売るために鹿児島から富良野まで
でやってきて、現在富良野在住
今夜ラジオふらののFRCタイムに出演します
富良野にいる間は準レギュラーになってくれるという話も・・・
詳しくはぜひブログをご覧ください
http://leader2940.blog59.fc2.com/
そしてDVDはこちら興味のある方買ってあげてください
Colors.jpg

                         
                                  
        

1月11日の放送

category - 番組の内容
2007/ 01/ 11
                 
そろそろ正月気分も抜けて、今日は鏡開き
鏡餅には 歳神様が宿っている んだとか・・・・
残さず食べたほうがイイそうですよ

さて、1が3つ並んでなんとなく縁起がいい1月11日の放送は
スキマスイッチのアルバム夕風ブレンドからお届けしました
見た目は対照的ですがMr・Childrenに多大な影響を受けたと言う
お二人のチームワークは抜群で作詞・作曲も共同で行っているため
『友達ではなくチームであり、家族のような関係』だとか・・・
お届けした曲は

ボクノート
ズラチナルーカ
願い言

以上4曲でした
                         
                                  
        

み日記(1月7日)

category - 日記
2007/ 01/ 07
                 
昨年一度このブログでご紹介した旭川のプリン屋さん
TaBa(旭川市川端4-10)
ずっと食べたいと思っていたのですがなかなか行けず、
今日ようやく買ってきました
20070107200214.jpg

プリンはもちろん、大粒の栗を甘く煮たものも購入
おいしかったですよ
20070107200706.jpg

お店のブログはこちら
http://pudding-taba.jugem.jp/

                         
                                  
        

1月4日の放送

category - 番組の内容
2007/ 01/ 04
                 
2007年初めの放送は、景気良く RIPSLYME でスタートです。
体調不良で休養していたDJ FUMIYAさんが復帰し、
久々に5人そろってのニューアルバムEPOCHからセレクトしました
アルバムタイトル(EPOCH=新時代)も新年らしいかなと思い・・・・・
POPでハジけた曲が多くて楽しいアルバムです
お届けした曲は
ブロウ
Island
DIG DUG
Wonderful

以上4曲でした。

よりよい放送を目指してがんばります
今年もよろしくお願いいたします
ご意見ご感想などお待ちしております
                         
                                  
        

み日記(1月1日)

category - 日記
2007/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
帰省の予定が無い我が家は寝正月ならぬ 食い正月
満腹中枢もお正月休みですヤバいです・・・・