2006年12月

        

み日記(12月31日)

category - のり巻き
2006/ 12/ 31
                 
あっという間に大晦日・・・・
お正月ですんで縁起よく
松の木ののり巻きに挑戦!したんですが
見事に失敗いたしましたがっかり・・・・・
さりげなく右上に並べてありますが何がなんだかわかりません
娘には『コレ何?Tの字?』と言われましたわ
ちょっと難易度が高かった・・・来年腕をあげてリベンジだ
皆様よいお年を
20061231163951.jpg

                         
                                  
        

12月28日の放送

category - 番組の内容
2006/ 12/ 28
                 
今日は2006年最後の放送でした
今年の〆のアルバムはELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS を選びました
放送でも言いましたが、この番組を担当するようになって
音楽関係のHPなどをよく見て、新しいアルバムや注目の
アーティストを探していますそうやって
今年出会ったアーティストでNo.1を選ぶならエルレ
パワーとスピードがあって、それでいてせつなくて
聴いているとなぜか胸がしめつけられるというか・・・・
気持ちだけは学生時代に戻れる感じ
知名度の急上昇にメンバー4人には戸惑いもあったようですが
見事にそれを乗り越えて発売したこのアルバムは
インディーズの枠を越えてオリコンウイークリーチャートでも
NO.1になりました
お届けした曲は
FIRE CRACKER
SPACE SONIC
WINTER
アッシュ
SALAMANDER
高架線

以上たっぷり6曲でした

来年も番組は続きます・・・というより辞めますと言わないかぎり
おそらく延々と続くのがラジオふらの!誰かいっしょにやりませんか?
番組を聴いて下さった方・ブログを見てくださった方・応援してくださった方
どうもありがとうございました来年もがんばります
                         
                                  
        

み日記(12月25日)

category - 日記
2006/ 12/ 25
                 
サンタクロースは来ましたか?
我が家には来たみたいですねー
子供たちへのプレゼントはこちら
Xmas.jpg

あのぉ・・・・・サンタさん、私には無いの?????
                         
                                  
        

み日記(12月23日)

category - のり巻き
2006/ 12/ 23
                 
メリークリスマス
我が家は今日がクリスマスパーティー
ってことで久しぶりに作りました飾りまき寿司『キャンドル』
サーモンの手まり寿司もどき付
1223.jpg

久しぶりに作ったわりにはイイ出来でした20061223203009.jpg

                         
                                  
        

み日記(12月22日)

category - お弁当
2006/ 12/ 22
                 
今年最後のキャラ弁はクリスマスプレゼントに見立てたご飯
見えるかなぁ・・・・・
しかし今日のイチオシはハート型にしたウインナー!
見えるかなぁ・・・・・・
20061222220025.jpg

                         
                                  
        

12月21日の放送

category - 番組の内容
2006/ 12/ 21
                 
本日は今井美樹さんのアルバムをご紹介しました
今年歌手デビュー20周年!
43歳とは思えない、いつまでも変わらぬ美しさ
大晦日にはNHKの紅白歌合戦に初出場の予定です。
生で歌っている姿を見られる貴重な機会かも?????
私生活ではミュージシャンの布袋寅泰さんの奥様で
幼稚園に通うお子さんがいる主婦。
HPでは幼稚園ママとしての日々も綴られています
お届けしたのはニューアルバムMilestoneから
20才のころ
Luna
薄紅模様
そしてキスして

以上4曲でした
                         
                                  
        

み日記(12月17日)

category - 日記
2006/ 12/ 17
                 
今年も残すところあと2週間なんですね
昨日は私また演劇工場へ行ってまいりました
イッセー尾形のとまらない生活2006in富良野』 を観てきました
おもしろかったですねぇー
すごい観察力と演技力!またしてもプロの技にやられてきました。
中学生の頃『お笑いスター誕生』でよく見ていましたが
今年はデビュー25周年を迎えて全国各地でのワークショップや
執筆活動・Tシャツのデザインなどなどますます精力的に
活動なさっておられるようです
年末年始は海外でのLIVEだそうですよ・・・
今年はいっぱいLIVEに行きました
どれもみんなそれぞれよかったなぁ・・・
来年もいろんなものを見に行けるように家事をがんばらねば
                         
                                  
        

12月14日の放送

category - 番組の内容
2006/ 12/ 15
                 
第58回目の放送は、樋口了一さんのアルバムをご紹介しました。
北海道民には『水曜どうでしょう』 でおなじみの樋口さん
1993年にソロデビューする前はバンドを組んでいて
アメリカで活動していたこともあるそうです
SMAP・kinkikidsをはじめ鈴木雅之さん・沢田研二さんなどへ
幅広く楽曲提供もしています
お届けした曲はベストアルバムあの頃の僕がいるなら から
1/6の夢旅人2002
いまでも
ANNIVERSARYSONG
エレンディラ
Still live in my heart

以上5曲でした


                         
                                  
        

み日記(12月10日)

category - お弁当
2006/ 12/ 10
                 
金曜日に作った息子のお弁当
外はすっかり雪景色なので雪だるまのおにぎり
結構喜んでました  次回はサンタ????
20061210130913.jpg

                         
                                  
        

12月7日の放送

category - 番組の内容
2006/ 12/ 07
                 
いよいよ12月、雪も本格的に積もって毎日寒い日が続いています
本日の音楽室は17年ぶりの再結成で話題の
サディスティックミカバンドをご紹介しました
キリンのCMで木村カエラさんがおじさま達を引き連れて歌ってましたね
初代サディスティックミカバンドがデビューしたのは1972年
ビートルズも手がけた音楽プロデューサーのオファーで
製作されたセカンドアルバム『黒船』は海外でも発売され
現在でも名盤といわれているそうです
当時は私も小学生で、そのすごさは今ひとつピンときませんが
タイムマシンにおねがい が約30年前に作られたと思うと納得ですね
おかけした曲はNARKISSOSから
タイムマシンにおねがい2006
Last Season
King fall
私はBig-Bang Bang
Sadistic Twist


以上5曲でした


                         
                                  
        

み日記(12月4日)

category - 日記
2006/ 12/ 04
                 
昨日(3日)富良野演劇工場でFICTIONの公演
『はえ』と云ふ名の店”を観てきました
おもしろかったですね~
FICTIONは富良野塾第2期生の山下澄人さんが主宰する劇団
ここ数年毎年富良野で公演をしています
山下さんはドラマ『優しい時間』などでおなじみですが
ほかの役者さんもみんなイイ味出してます
いじめとか核問題なんていう今話題の、ちょっと危ない話も
盛り込まれているのですが
ギリギリのところで笑いに変えちゃうところがすばらしい
倉本先生もいらしてましたが、お見送りにパンツ1丁で(衣装)
外に出て行った役者さんがいて・・・風邪ひかなかったかなぁ
                         
                                  
        

み日記(12月1日)

category - 日記
2006/ 12/ 01
                 
9月21日の放送で、アロマコーディネーターと言う資格をお持ちの
ラジオネームのりたまさんをゲストにお招きしてアロマとハーブ、
そして今話題のデトックスについてのお話をうかがったのですが
今日ついにわたくしデトックスフットバスを体験してまいりました
場所は富良野市北の峰町にありますB.B.FORESTというお店
お湯の中に足を入れ、こちらのマシンにつなぐと・・・
20061201155313.jpg

みるみるうちにお湯がにごって、体内の老廃物が出てまいります
30分後のお湯はなんとこの汚れっぷり
20061201155556.jpg

わりと健康には気を使っているつもりでしたが
まさかこんなに老廃物を溜め込んでいたとは・・・
確かに足が軽くなった気がします。興味のある方お試しください

富良野市北の峰町22-1  B.B.FOREST
TEL 22-0838  予約制(出張もしてくれるそうです)