2006年10月

        

み日記(10月27日・PART2)

category - 日記
2006/ 10/ 27
                 
富良野塾O・Bユニット『11☆9(イレブンナイン)』ご存知ですか?
ラジオふらのでも月曜から金曜日午後12時45分から
『イレブン☆ナインの1人放送部』という番組が放送中です。
富良野塾O・Bさんのお芝居大好きで結構観てます。
今日は中富良野で『イージーライアー』という公演があり
友達と行って来ました
おもしろかったです!笑えて泣けるイイ話
あんまり内容書いちゃうとこれから観る人に悪いんですが
風味堂やSEAMOの曲が使われていて
“おおっ”と思いました
今日は入場無料でしたけどお金とってもイイんじゃないかなあ・・・
このあとも上富良野や札幌などで公演が予定されていますので
よろしかったら行ってみてください
最後に許可を頂いて写メール撮らせてもらいました
本日の出演者の皆さんです(ちょっと画像悪いです
20061027214409.jpg

                         
                                  
        

み日記(10月27日)

category - お弁当
2006/ 10/ 27
                 
ファイターズ日本一
おめでとう
ってことで B・B のキャラ弁を作りたいところですが
たぶん難しいので今日のお弁当は
ハロウインのかぼちゃ
20061027145233.jpg

                         
                                  
        

10月26日の放送

category - 番組の内容
2006/ 10/ 26
                 
今日は aiko をご紹介しました
FM大阪でDJとして活動を始め、現在はオリコン調べの
『音楽ファン2万人が選ぶ!好きなアーティストランキング』で
2年連続1位に輝くシンガーソングライターです。
女性の恋心を綴った歌詞で若い女性から圧倒的な支持を
集めていますが・・・おばちゃんだって好きですよ
お届けしたのは7thアルバム彼女 から・・・
気付かれないように

深海冷蔵庫
その目に映して

以上4曲でした

今夜決めるかファイターズ!!
がんばれー
                         
                                  
        

み日記(10月25日)

category - のり巻き
2006/ 10/ 25
                 
五年生の娘は春から学校の授業で、
農家で田んぼを借りて稲を育てていました
無事にお米が実り今日は収穫祭ということで
長ーーーーーーーい、のり巻きを作りました。

体育館に各クラス1列に机を並べてラップをひき、
海苔・ご飯・好みの具をのせて
20061025173138.jpg
“せーの”で巻くと・・・・
約20メートルののり巻き完成
ゆっくり食べる時間がなくてもち帰り、晩御飯に・・・
具その1・ツナマヨ&青海苔&ごま
具その2・ゆかり&きゅうり&チーズ
20061025173204.jpg

ムリじゃないの???と内心思ってましたが
意外と出来ちゃうもんですね・・・・楽しかった
役員の皆様・先生方、お疲れ様でした
                         
                                  
        

み日記(10月22日)

category - 日記
2006/ 10/ 22
                 
今年は息子の七五三
神社には行かず写真だけ撮ってきました
グリーン系の着物を選んだ息子
20061022125525.jpg

                         
                                  
        

み日記(10月20日)

category - お弁当
2006/ 10/ 20
                 
今日のお弁当は・・・やっつけです
がんばれファイターズ!ってことで・・・・・
本来ならば(?)日ハムのマスコットB・B
作るべきなんでしょうがかなり難しそうなので戦意喪失
ボールとバットでお茶を濁しました・・・・
どうせ息子には何のことやらわかりませんから
20061020141730.jpg

                         
                                  
        

10月19日の放送

category - 番組の内容
2006/ 10/ 19
                 
昨年11月から放送しておりますこの番組、
本日第50回目の放送でした
とは言っても特に何かあるわけでもなく
いつもどおり私1人の放送だったわけですが・・・
今日はちょっと懐かしいアン・ルイスの曲を
お届けしました。
私と同世代の方はもちろん、若い方にも
カラオケなどでおなじみですね
WOMANISM COMPLETE BESTから
六本木心中
WOMAN
HONNY DRIPPER
天使よ故郷を見よ

以上4曲お届けしました
久しぶりにカラオケ行きたくなりました・・・・

                         
                                  
        

み日記(10月18日)

category - 日記
2006/ 10/ 18
                 
女心と秋の空・・・・
最近お天気がコロコロと変わりますねぇ
そのせいか体調を崩す人も多い様子
我が家の息子も先週からアデノウィルスとやらにやられ
高熱が出るわ出るわ・・・・MAX40.5℃
ハンカチ王子ならぬ発熱王子と化していたのでした。
今日ようやく幼稚園に行きましたが
噂では胃腸炎やおたふく風邪も流行っているとか・・・・
気をつけましょう
                         
                                  
        

10月12日の放送

category - 番組の内容
2006/ 10/ 13
                 
更新が遅れてしまいました・・・
10月12日の放送は、現在ハマっているスガシカオさんが
参加するユニット福耳をご紹介しました
福耳はオフィスオーガスタという音楽プロダクションに
所属しているアーティストによるユニットです
杏子・山崎まさよし・スガシカオの3人がZEPP SAPPOROの
こけら落しライブに出演したのがきっかけで生まれ、
現在はスキマスイッチや元ちとせなども参加しています
素敵な声が重なることにより何倍にも響きが素晴らしくなるのを
実感できます。なんと行っても素敵なのは杏子さん
バービーボーイズ時代に(古!)1度ライブにいった事があるんですが
当時から変わらぬかっこよさ!!
秋の夜長にぴったりの大人のアルバムです
おかけした曲は福耳のベストアルバム『The Best Works』から
星のかけらを探しに行こうAgain
惑星タイマー
はじめての気持ち
カルテ
  
以上4曲でした。
                         
                                  
        

み日記(10月6日)

category - お弁当
2006/ 10/ 06
                 
久しぶりに作りましたキャラ弁
メロンパンナちゃん
まつげとか細かくて意外と苦戦・・・
特におでこの  の文字!!!
海苔を切ったのですが、もう手がぷるぷる・・・・・
短気で不器用な私はサインペンでかいちゃおうか!
と思っちゃいました・・・・
meron.jpg

                         
                                  
        

10月5日の放送

category - 番組の内容
2006/ 10/ 05
                 
今日は今話題のHIP-HOPアーティスト
SEAMOをご紹介しました。
1995年から名古屋を中心に“シーモネーター”の名で
活動をはじめ、BENNY-Kやケミストリーなど
数々のアーティストとのコラボレーションや、
若きHIP-HOPアーティストとのチーム『男塾』を結成し
今でも『塾長』と呼ばれ慕われる存在です。
初期の頃は裸に海パン、天狗のお面というスタイルだったため、
SEAMOと改名してからは、普通に服を着て
ステージに立つのが冒険だったとか・・・・
ご紹介したアルバム『Live Goes On』
オリコンウイークリーチャート初登場1位にランクインしています。
お届けした曲は
心の声
Champion Road
Golden Time
マタアイマショウ
ルパン・ザ・ファイヤー

以上5曲でした