2006年09月

        

9月28日の放送

category - 番組の内容
2006/ 09/ 28
                 
第47回目の本日の放送は、スガシカオさんをご紹介しました。
SMAPの『夜空ノムコウ』や、最近では
KAT-TUNの『REAL FACE』の作詞者としておなじみですが
シンガーソングライターとして、もうすぐデビュー10周年
個性的でセクシーな声が魅力的大好きです
今風に言うと エロカッコイイ ってやつですね
久々に自分の中で『スガシーブーム』が起こっております

お届けした曲はニューアルバムPARADEから
奇跡
斜陽
RUSH
午後のパレード

以上4曲でした。他の曲も全部イイです!
ぜひ聴いてみてくださいね

                         
                                  
        

み日記(9月27日)

category - 日記
2006/ 09/ 27
                 
今日も1時間だけモーニング晴々におじゃましました
今日のテーマは『眼の健康について』
私は近視・乱視・老眼について調べた事をちょっと
お話させてもらいました。
目が見えにくかったり、疲れていると
肩こりや頭痛・集中力不足なども起こってきますので
要注意です
パソコン作業などは適度に休憩をとって
ちょっと遠くを見たり、まばたきをするように
心がけるといいそうです
                         
                                  
        

み日記(9月22日)

category - お弁当
2006/ 09/ 22
                 
本日のお弁当はちょっと雰囲気を変えまして
お花畑にちょうちょってなイメージで作ってみました。
自分ではかなり満足の仕上がりです
が、息子の琴線にはふれることなく・・・・・
今日はコレでいいけど来週は麺にしてね と
きっぱり言われました

このちょうちょ(かまぼこの飾り切り)1つ作るのに
5個失敗しました・・・・
失敗作は夫のお昼ご飯のうどんに投入!
20060922151614.jpg

                         
                                  
        

9月21日の放送

category - 番組の内容
2006/ 09/ 22
                 
9月21日の放送はゲストお迎えして、スペシャルバージョンで
お送りしました。
ゲストに来ていただいたのはラジオネームのりたまさん
アロマコーディネーターという資格をお持ちで
自宅でアロマセラピーをやっていらっしゃる方です。
放送ではハーブのお話やデトックスについて
教えていただきました。
一般のリスナーの方にゲストに来ていただくのは
初めてで緊張しましたし、手際も悪かったのですが
いい意味で刺激になり、とても楽しい収録でした
聴いていただいた皆さんはどうでしたか???
ぜひご意見・ご感想などをお聞かせください。
ゲストに来ていただける方も大歓迎です。
のりたまさんのお店の情報を載せておきます
『B.B.FOREST』
富良野市北の峰町22-1
0167-22-0838
不定休・完全予約制です

アロマセラピー・リンパセラピー・デトックスフットバスetc
詳しくはお店の方にお問い合わせください。

のりたまさんのリクエストでおかけした曲は
ハングアップ(マドンナ)
ミッキーマウスマーチ(ユーロビートVer)
でした
                         
                                  
        

み日記(9月20日)

category - 日記
2006/ 09/ 20
                 
今日は毎週水曜日午前10時から12時まで生放送の番組
モーニング晴々に出演させてもらいました。
今日のテーマは、読書
私はWEB絵本について紹介しました
興味のある方はのぞいて見てください
おはなし絵本クラブhttp://www.ohanashiehon.com/
楽しいWEB絵本http://ehon.chu.jp/
青空文庫http://www.aozora.gr.jp/
プロジェクト杉田玄白http://www.genpaku.org/
来週も“晴々”におじゃまする予定です
もうひとつお知らせ!
明日の『みかんの音楽室』はゲストをお迎えして
スペシャルバージョンでお送りします。
                         
                                  
        

み日記(9月18日)

category - のり巻き
2006/ 09/ 18
                 
昨日は小学校の学芸会でした。
早めに行ったつもりがもう始まっていて
あわてました・・・今年は進行が早かったのかな??
玄関であわてているお母さん、他にもいました
係り活動と出し物の太鼓や歌をがんばった娘のリクエストで
晩御飯は握りずし
寿司飯を作ったらもちろん巻きます
飾り巻き寿司・みかん

20060918081803.jpg

                         
                                  
        

み日記(9月15日)

category - お弁当
2006/ 09/ 15
                 
音楽宅急便のヤマシタさんから
阪神タイガースのマスコット・トラッキーの海苔巻を!
というリクエストをいただいたのですが、難易度が高いので
これでご勘弁を・・・・
しまじろうのキャラ弁です
のり巻きは阪神が日本一になったら考えます!
今度は曲のリクエストもお願いします・・・・
20060915163100.jpg

                         
                                  
        

9月14日の放送

category - 番組の内容
2006/ 09/ 14
                 
第45回目の放送は以前からご紹介したいと思っていた
インディーズの雄・ELLEGARDEN(エルレガーデン)をご紹介しました。
今年4月に全米デビューを果たし、先月発売の6thシングルが
オリコン初登場3位を記録しています
スピードとパワーが上手く相乗効果したメロディーと、
日本人離れしたきれいな英語発音がカッコイイ!!
エルレを聴いてバンドやってみたいと思う若い子多いでしょうね
私はやっぱり日本語の歌詞の曲が好きですねー
なんかこう・・・・訳もなく泣きたくなるというか・・・・
心をつかまれるというか・・・ハマります
今日は昨年4月発売のアルバムRIOT ON THE GRILLから
RED HOT
MARRY ME
BORED OF EVERYTHING
I HATE IT
MISSING

以上6曲お届けしました。11月にはニューアルバムが発売される予定です。
                         
                                  
        

み日記(9月10日)

category - のり巻き
2006/ 09/ 10
                 
また作ってしまいました
今日は昼間っから飾り巻き寿司 ばら
ちょっと微妙な仕上がり・・・しかも写真がピンボケ
めげずにまだまだ頑張りますよお
20060910140239.jpg

                         
                                  
        

み日記(9月9日)

category - 日記
2006/ 09/ 09
                 
今日は気持ちのいい秋晴れですねぇ
秋といえば私の場合ダントツで食欲の秋な訳ですが
芸術方面もちょっと・・・・ということで
Getしましたcobaのコンサートチケット
世界的なアコーディオン奏者ですからねー
富良野で見ていいのか???
11月6日、演劇工場です
今月末、2枚組のベストアルバムが発売されますので
番組でも紹介したいと思います
coba.jpg

                         
                                  
        

み日記(9月8日)

category - お弁当
2006/ 09/ 08
                 
久しぶりに作りましたキャラ弁
ピカチュウでございます
ピカチュウのかまぼこを買ったのでおそろいにしてみました。
20060908135234.jpg

                         
                                  
        

9月7日の放送

category - 番組の内容
2006/ 09/ 07
                 
44回目の放送でした。実は本人も所用で聴いていなかった本日は、
デビュー15周年を迎えたスピッツのアルバム
『CYCLE HIT spitz Copmplete single Collection』から
4曲お届けしました
裸のままで
青い車
流れ星
正夢


                         
                                  
        

み日記(9月6日)

category - 日記
2006/ 09/ 06
                 
秋篠宮家に男の子が誕生ということで・・・・
皇位継承とかね、いろいろあるんでしょうけど
赤ちゃんの誕生ってうれしいニュースですよ
実は本日我が家は結婚記念日(何のお祝いもしませんけど)
ということは結婚記念日=天皇誕生日になる日が来るかも!
何十年後????
それまで生きていられるかしら・・・
                         
                                  
        

み日記(9月5日)

category - のり巻き
2006/ 09/ 05
                 
PCの故障以来滞っておりました“み日記”UPいたします
今夜の晩御飯は、飾り巻き寿司 『角巻き
海苔巻はちょくちょく作ってましたが(ホントです)
久しぶりに新作に挑戦
このお寿司、手順はとっても簡単なんだけど、
ご飯の量が難しい
最初、本に書いてある通りに量って作ったら
見事に爆発
でも慣れれば・・・というより器用な人・カンのいい人は
たぶん簡単に作れます
さあ奥さん!明日のお弁当にいかがですか?
20060905180843.jpg