2006年08月

        

8月31日の放送

category - 番組の内容
2006/ 08/ 31
                 
早いもので今日で8月も終わりです
暑い暑いと文句ばかり言ってた割には
涼しくなるとなんだか寂しくなったりして・・・・

本日の放送はくるり(QURULI)をご紹介しました
今年リップスライムとのコラボやCOCCOとのユニットで
話題となったくるりですが、結成は1996年、今年10年目を迎え、
ベストアルバムが発売されました。3枚組みの豪華版です
“カメレオン・バンド”と異名を持ち、作品を発表するたび
違った世界観で驚かせていたそうですが、
このベストアルバムを聴くと違和感はありません
日本語って良いなあと思います
秋の夜長、じっくり聴くのにお勧めです。
お届けしたのは・・・・・
ワンダーフォーゲル
ばらの花
春風
SUPERSTAR

以上4曲でした
                         
                                  
        

8月24日の放送

category - 番組の内容
2006/ 08/ 24
                 
今月に入ってから続いていた厳しい暑さもようやくひと休み。
明日は富良野神社祭ということで本通りにはもう出店がならんでいます
本日の放送はBONNIE PINK(ボニーピンク)をご紹介しました。
映画『嫌われ松子の一生』でスクリーンデビューしたのに続き
資生堂のCMソングで一気に大ブレイクしたBONNIE PINK
デビュー10周年を迎えて今まで以上に多角的な活動が期待されます
ご本人はボニピとブラピみたいに呼んでほしいそうですよ
お届けした曲はNewアルバム『Every Single Day』から
A Perfect Sky
Thinking Of You
LOVE IS BUBBLE
Heaven's Kitchen
泡になった

以上5曲でした。

自分用に使っていた古いPCがいきなり壊れてしまい
とっても不便です・・・・・
                         
                                  
        

リンク追加のお知らせ

category - 番組の内容
2006/ 08/ 24
                 
毎週水曜日午後8時30分からの番組
心の鏡のブログが出来ました
どこからこんなに集めるのかびっくりするほど
SMAP情報満載の30分です。
どうぞよろしく
                         
                                  
        

リンク追加しました

category - 番組の内容
2006/ 08/ 21
                 
ラジオふらので毎週金曜日午後8時30分から9時まで放送中の
サブの外遊び専科のブログをリンクに追加しました。
                         
                                  
        

み日記(8月19日)

category - 日記
2006/ 08/ 19
                 
以前スターダストレビュー特番をお送りしたときにお話しましたが、
今夜11時からBS2でライブの様子が放送されます
都合のつく方、ぜひご覧ください
                         
                                  
        

8月17日の放送

category - 番組の内容
2006/ 08/ 17
                 
やりましたねぇ~駒大苫小牧!
すごい子達ですね・・・3連覇が現実味を帯びてきましたよね
午前中仕事に行ってたので、帰ってTV見たら負けてる
でもちゃんと逆転してくれましたよ!
この前の試合もTVつけたときは負けてたんだけど
見事な逆転勝ち・・・ひょっとして私って勝利の女神??
ごめんなさい・・・言い過ぎました

さて、今日の放送・・・・
暑い日が続いているのでどうせなら熱いロックを・・・ということで
B'zのアルバム『MONSTER』から・・・
衝動
ALL-OUT ATTACK
恋のサマーセッション
無言のPROMISE
明日また陽が昇るなら

以上5曲お届けしました
おそらくみんな高校野球にくぎ付けだったと思われますが
聴いてくださった方ありがとうございました
なんとなくテンションが低かったのは
昨日の午後収録に行ったらミキサーとMDの機械が
新しくなっていて、かなり動揺しながら収録したからです・・・
                         
                                  
        

み日記(8月12日)

category - 日記
2006/ 08/ 12
                 
木曜日の夜(10日)山部の生涯学習センターで
富良野の自然に親しむ集い~夜の天体観望会~
という催しがありました。
小学生の娘が自由研究で星座の事を調べていたので
連れて行ったのですが、面白かったですねー
私のほうが楽しんでいたかも・・・
残念ながら曇り空だったのですが雲の切れ間から
いくつか星が見えました。
木星なんかは望遠鏡ではっきり見せてもらいました
七夕で有名なおりひめ星(こと座のベガ)や
カシオペア座、北斗七星も肉眼ではっきり見えました
そして毎年お盆のころペルセウス座流星群というのが
見られるそうで、今年は13日がピークの予定だそうです
今夜あたりは流れ星がたくさん見えるかも・・・・
                         
                                  
        

8月10日の放送

category - 番組の内容
2006/ 08/ 10
                 
いつまでこの暑さが続くのか・・・・お盆まで?
今日はまず、今月14日・15日に行われる予定の
まちなか盆踊り大会のお知らせをしました。
15日は大人・子供それぞれ仮装して踊ると
豪華商品ゲットのチャンスがあります!
ビールや焼き鳥、わたあめの販売もありますので
ぜひご家族皆さんでお出かけください
さて、アルバムのほうは、こんな暑い日はレゲエでしょう!ってことで
今日はMINMI『NATURAL』をご紹介しました
MINMIはこの番組が始まって間もない頃一度ご紹介していますが
やっぱり暑い夏が似合いますね
レゲエの本場ジャマイカでの活動をはじめ、
今年2月にはトリニダード・トバゴ(昨日サッカーやってましたね)
でのライブを行うなど、国内・国外を問わず活躍中です。
アルバムタイトル『NATURAL』とは自然派志向ということではなく
『自分のしたいことをすること』だそうです
お届けした曲は
サマータイム!!!
ココフレ
アイラ
NATURAL

以上4曲でした。

                         
                                  
        

み日記(8月8日)

category - 日記
2006/ 08/ 08
                 
今日は今年1番の暑さではなかろうか・・・・
西日のあたる我が家の茶の間はついに36・6℃!!!
20060808153624.jpg

昨日まではエアコンを使わず耐えておりました・・・・
そして今日だって使うもんかと汗だくで
わけのわからぬ意地をはっておりました。
エアコン=体に悪いというイメージが・・・・しかし!
子供が熱中症で死んじゃうから!と夫に説得され
ついにエアコン解禁親ばか???
                         
                                  
        

み日記(8月7日)

category - 日記
2006/ 08/ 07
                 
暑い日が続いてます
こういう時はのどごしのよいものが食べたいですなぁ
そうめん・ところてん・冷奴・さしみこんにゃく・・・・といったあたりは
毎日どれかが食卓に出ているという手抜き主婦のいる我が家
知人からおいしいプリンをいただきました
旭川市川端にあるTaBaというお店のものです。
無添加で安心、卵と牛乳で作るシンプルな焼きプリン
バニラビーンズがたっぷり入って、とてもおいしかった
今度旭川に行ったら買ってきたい一品です
20060807151140.jpg

                         
                                  
        

み日記(8月4日)

category - のり巻き
2006/ 08/ 04
                 
外はものすごい雨が降ってます
昨日、蒸し暑さに負けず・・・というか逆ギレぎみに
家族におみまいした飾り巻き寿司・三つ巴
『巴』になってないような気がしますが、初めてですのでね
見本の写真ではキレイな丸になるはずが、
形を整えるのが思いのほか難しいのでした
ただ不器用なだけかも・・・・
飾り巻き寿司強化月間はまだ続きます!
20060804154250.jpg

                         
                                  
        

8月3日の放送

category - 番組の内容
2006/ 08/ 03
                 
今日は蒸し暑いですねー
本日の放送はDEPAPEPE『Ciao!Brabo!!』から
セレクトした曲をお届けしました
DEPAPEPE(デパペペ)は神戸出身の男性2名で結成された
インストゥルメンタルユニット
アコースティックギター2本だけで心象風景や喜怒哀楽を表現します。
今年3月の日本ゴールドディスク大賞で2冠に輝き
6月にはタイの音楽チャンネルのミュージックアワードで
新人賞を受賞しています
今日ご紹介したアルバムは今年4月にリリースされたものですが
ぜひ暑い時期にかけたいと思ってあたためて(?)いました
おかけした曲は・・・・
ラハイナ
キミドリ
SLOW SUNSET
きっとまたいつか
SUNSHINE SURF!

以上5曲でした