2006/06/30
2006/06/29
2006/06/23
2006/06/17
2006/06/16
2006/06/14
2006/06/02

2006年06月

        

み日記(6月30日)

category - お弁当
2006/ 06/ 30
                 
今日で6月も終わりですよ・・・早いなぁ
さて,金曜日恒例の(?)キャラ弁ですが、
遠足の予備日で今日は小学生の娘もお弁当
そこであたしンちの母を作ってみました
atasi.jpg

娘はニタッと笑って持っていきましたが
息子は『えー,やだぁー,ムシキングがいい!
ヘラクレスオオカブト!
』と言い放ちました
へ・・・ヘラクレスって???
                         
                                  
        

6月29日の放送

category - 番組の内容
2006/ 06/ 29
                 
6月は癒しの女性ボーカル特集、今月最後は
bird『bird's nest』からお届けしました。
番組でお話しましたジャケット写真はこちら
BIRD.jpg

今年お母さんになったbirdですが、アーティスト活動は休まず、
7月には宮古島でのライブが予定されていますし
ニューアルバムも製作中ということですので
たのしみですね
お届けした曲は・・・・
空の瞳
髪をほどいて
散歩しよう
ハイビスカス

以上4曲でした。

来週から番組改編ですが、この番組は今までどおり継続で
木曜午後1時30分からお送りします。
7月は男性アーティスト特集にする予定ですので
リクエストやご意見,お待ちしております
                         
                                  
        

み日記(6月28日)

category - 日記
2006/ 06/ 28
                 
日曜日(25日)は息子が通う幼稚園の運動会でした
今年一番の暑さだったのではないでしょうか???
幼稚園の運動会はかわいくて楽しいですねぇ
でも狭いところにずっと座っていたせいか
太ももがものすごい筋肉痛になってしまいました
座ってて筋肉痛になるなんて私だけ????
                         
                                  
        

み日記(6月23日)

category - お弁当
2006/ 06/ 23
                 
やっぱりダメでしたね・・・・残念!
ジーコジャパンのやられっぷりを横目で見つつ
今日もムシキング・クワガタのつもり編・・・
先週は久しぶりにお弁当箱空っぽにしてきたんだけど
今日はどうかなあ・・・・
ちなみにこのくわがたはチーズと海苔でできてます
食べれます!
kuwa.jpg

                         
                                  
        

6月22日の放送

category - 番組の内容
2006/ 06/ 22
                 
本日の放送は、すずらん通りにありますSt・(セント)さんの
サポーターでお送りいたしました。
せっかくですのでリクエストにお答えしようと思ったのですが
すべてお任せしますと言う事でしたので、1曲選ばせて頂きました
サッカーがお好きで、ワールドカップ日本代表戦は
格安で応援企画をやっているお店ですので
手を出すな!(GAKU-MC+桜井和寿)をお届けしました。
明日の早朝、ブラジル戦がありますが・・・・・

今日の放送はドリカムの『THE LOVE ROCKS』から選びました
北海道出身、歳も同じの吉田美和さんですが
あの歌唱力はどういう遺伝子によるものか???
カラオケで自爆した経験・・・・・ありますよね?
お届けした曲は・・・・
めまい
JET!!
WIFEHOOD~ステ奥伝説Part1~

以上3曲+1でした
今月は女性ボーカル特集にしようと思います
来週もお楽しみに・・・リクエストもお待ちしています



                         
                                  
        

み日記(6月21日)

category - 日記
2006/ 06/ 21
                 
昨日、演劇工場でロングラン公演中の
『地球光りなさい』を観てきました
去年のクリスマスに初めて見て、今回は2度目ですが
配役が少し替わっていて、新たに感動
久保さんのオカマキャラが秀逸です
水津さんのパキスタン人もGood!
やっぱりはイイですねー!
まだ見たことがないという方、一度おためしください。
今月いっぱい演劇工場でやってます。
冬には『谷は眠っていた』のロングラン公演があるようなので
それも観てみたいなーと思っています

                         
                                  
        

み日記(6月17日)

category - のり巻き
2006/ 06/ 17
                 
ホントにまた作っちゃいました
六車というのり巻き(ちなみに前回のは文銭)
20060617175628.jpg

前回はいきなり難易度の高いのを選んでしまったらしいと
コレを作ってて気がつきました
わりと作りやすくて見た目が派手でよい
中二日で我が家はまたのり巻きの登板でございます
(肩こわすぞ・・・・)
ホントにまた作ったのかよ・・・
という夫の心のつぶやきが聞こえそうだけど・・・無視!
                         
                                  
        

み日記(6月16日)

category - お弁当
2006/ 06/ 16
                 
あまりにもおにぎりの食べ残しが多いので、
大好物のスパゲティの上にカブトムシを乗っけてみました
今時の子は“ムシキング”とか言うらしいですけど・・・
kabut.jpg

でもこのお弁当はかなりキケン
おそらく息子のクラスメートのうち何人かは,家に帰って
『今日〇〇〇くんのお弁当に虫入ってた!』と言うはず
『あのお母さん,どんなお弁当もたせてんの??』と
思われるかなあ・・・・・って心配するぐらいなら
やらなきゃいいんだけど、楽しいからまたやるもんねー
キャラ弁にのり巻き・・・何のブログだかわからなくなってます
『みかんの音楽室』はラジオふらので放送中の
音楽番組です
                         
                                  
        

6月15日の放送

category - 番組の内容
2006/ 06/ 15
                 
富良野はお祭りで、ちょうど音楽大行進が行われていたこの時間、
聴いてくださっていた方,ありがとうございます
本人である私も旭川のバイキングレストランにて
フードファイトの真っ最中でございました
今日はフランスのボサノバユニットEldissa(エルディッサ)
“What A Difference…” からお届けしました
日産の『MOCO』という軽自動車のCMで使われています。
往年のディスコヒットとボサノバの融合という新しいスタイルの
アルバムで、おなじみの曲ですがさわやかで洗練された感じに
生まれ変わっています。
ボサノバ初心者には(私も)聴きやすいアルバムだと思います
すっかり気に入りましたねー
ボサノバというと日本では小野リサさんが有名ですが、
彼女のアルバムも聴いてみたいなーと思いました
本日おかけした曲は・・・・
ステイン・アライヴ (NISSAN MOCO TV CMソング)
ギミー!ギミー!ギミー!
君の瞳に恋してる
ドリーム
サンシャイン

以上5曲でした
今月はアンジェラ・アキ、松たか子と
癒し系女性アーティスト特集みたいになってますが
来週もこの路線で行くべきか、
ガラリと雰囲気を変えるか・・・悩みますなあ



                         
                                  
        

み日記(6月14日)

category - のり巻き
2006/ 06/ 14
                 
もう7年も前のことになりますが・・・・
娘が幼稚園の頃こんな本を買いました

運動会とかお遊戯会にこんなのり巻きいいかも・・・・
って思ったのですが、実際運動会の朝には余裕がなく、
かといって普段の日に作るようなものでもなく・・・・
ずっと本棚の隅っこに眠ってたわけですが、
どうも気になる!いつか作らなきゃいけないような
この本を見るたびなんか気まずい思いをしつつ
時は流れ・・・(7年も!)
ついに本日息子の昼寝中にチャレンジいたしました
慣れない作業に悪戦苦闘することしばし、
なんとか形になったのがこちら
norimaki.jpg

難しかったんだけど,慣れるとそうでもないような・・・
せっかくだから(?)またやります
そしていつか飾り巻き寿司の達人になるのだ!
息子が中学に行く頃には運動会にも作れるかもしれない
そういうわけで家族に業務連絡!
今後しばらく食卓に巻き寿司が増えますから・・・・

                         
                                  
        

6月8日の放送

category - 番組の内容
2006/ 06/ 08
                 
本日の放送は、松たか子僕らがいた からセレクトしました。
女優としてはもちろん歌手としてもイイ味出してます
暖かみがあって、なんとなく春を連想させる歌声ですよね
今回のアルバムはスキマスイッチなど個性的なアーティストとの
コラボレーションのほか、松さん自身が作詞・作曲して
演奏もすべて自分でこなしたという曲も収録されています
番組でお届けしたのは・・・
明かりの灯るほうへ
時の舟
そして僕の夜が明ける
水槽

以上4曲でした。
今日の放送ははすずらん通りにあります
St.(セント)さんのサポーターでお送りしました

                         
                                  
        

お知らせ

category - 番組の内容
2006/ 06/ 05
                 
なんと!今月8日と22日の放送分の
サポーターになって下さるお店があります
富良野市はすずらん通りにあります
St.(セント)さんです
St.さんは50インチプラズマテレビとDVDがあり、
スポーツの試合などを録画したビデオを持って行って
観ることができます。反省会(打ち上げ)にぴったりですね
サッカーなどのTV中継をみんなで見て盛り上がる事もできますし
もちろん落ちついてゆっくり飲むこともできます
今月12日のワールドカップサッカー、日本応援企画で、
2000円でビール・サワー飲み放題のチケット発売中です。
ぜひ行ってみてくださいね
                         
                                  
        

み日記(6月3日)

category - 日記
2006/ 06/ 03
                 
のびのびになっていた運動会もようやく終りました
やっぱり晴天下でやるのが一番ですよねー
夕方からは今年初の炭火焼肉!!!
うまーーーーい

明日の午後4時から『ラジオリバティ』にでます!
よかったら聴いてください
                         
                                  
        

み日記(6月2日)

category - お弁当
2006/ 06/ 02
                 
リベンジ!ドキンちゃん弁当
先々週チャレンジしたものの、あまりのできの悪さに
ブログにUPできませんでした・・・これは大丈夫???
しかし今日も息子のリクエストによりスパゲティーを
入れてしまったためか、持ち帰ったお弁当箱には
顔だけ食べられた白いおにぎりが・・・・
dokintyan.jpg

                         
                                  
        

6月1日の放送

category - 番組の内容
2006/ 06/ 01
                 
6月になりましたがパッとしないお天気が続いて
運動会は土曜日に延期
番組は30回目の放送でしたが特に記念企画もなく、
アンジェラ・アキの弾き語りアルバムONEをお届けしました
ゲームやTVアニメ、韓国映画のイメージソングなどに曲が使われ、
最近話題の女性シンガーソングライターです。
日米ハーフの美しい顔立ちながら、
ライブでのトークは徳島なまりと言うギャップが受けているそうです。
このアルバムは昨年インディーズで発売されたミニアルバムで
ピアノと歌だけのシンプルな構成ですが、
アンジェラ・アキを初めて聴く方にお勧めということです。
お届けしたのは
We're all Alone
A Song for you
Rain
愛するもの
Never is a promise

以上5曲でした
今月メジャーでのファーストアルバムが発売されます