2006年05月

        

み日記(5月29日)

category - 日記
2006/ 05/ 29
                 
昨日ははりきって出かけたものの
1時間もしないうちに雨がパラパラ
結局徒競争が終った時点で中止になってしまいました
せっかく作ったお弁当・・・・無駄にはしません
家で友達と酒盛りしつつ(昼間から!)食べました
こういうのもたまにはいいかも
プラス思考ですから・・・・・
                         
                                  
        

み日記(5月28日)

category - お弁当
2006/ 05/ 28
                 
今日は小学校の運動会
微妙なお天気ですが張り切ってお弁当を作り
厚着をして行ってきまーす!
20060528080444.jpg

                         
                                  
        

み日記(5月26日)

category - お弁当
2006/ 05/ 26
                 
今日はしょくぱんマン!のつもり・・・
先週ドキンちゃんに挑戦して自爆したので
わりと簡単なのを・・・・と思ったけれど
シンプルなものほどちょっと違うと別のものになって
微妙な仕上がり
syokupann.jpg

                         
                                  
        

5月25日の放送

category - 番組の内容
2006/ 05/ 25
                 
今日の放送は玉置浩二さんのニューアルバムPRESENTからお届けしました。
安全地帯のボーカルとしてデビューして20年余り、歌はもちろん
他のアーティストへの楽曲提供や俳優としても活躍中ですよね
Melon Water
延長戦
虹のラララ
Lion
Present

の5曲をお届けしました。1曲目のMelon Waterは安全地帯のメンバー
カキ君こと矢萩渉さんと共同制作の曲で、イントロのギターを聞いた瞬間
安全地帯だーと心をつかまれてしまう曲
他の曲も全部いいのでぜひまるごと聴いてみてください

                         
                                  
        

5月18日の放送

category - 番組の内容
2006/ 05/ 18
                 
今日も朝からいい天気生ビール飲みたぁーい
さて今日は、先週ブログに頂いたツッシーさんからのコメントを
ご紹介した後、以前から何度か話題にしておりました
GOSPERATSのアルバムからお届けしました。
鈴木雅之さんのソロデビュー20周年の企画で誕生したユニット。
元ラッツ&スターの佐藤善雄さん(低音の・・・)は現在
インディーズレーベルの代表取締役
学生時代のゴスペラーズを発掘した方なんだそーです。
GOSPERATSからは
ハリケーン
リンダ
まさか赤坂SHOW TIME
星空のサーカス

以上4曲お届けしました。

そして、毎週月曜日午後7時からの『音楽宅急便』でおなじみの
ヤマシタさんから番組初のリクエストを頂きました
レゲエ界の赤い彗星ことlecca(レッカ)です。
公式HPでこの曲のビデオクリップを試聴したんですが
すごくカッコイイです!ホントに私と同じ日本人??
MTVでもパワープレイ中ということなのでぜひ検索して見て下さい
Shopping(lecca)

という事で盛りだくさんでお送りしました。
リクエストやコメント、お待ちしております
                         
                                  
        

み日記(5月17日)

category - お弁当
2006/ 05/ 17
                 
朝からとってもいい天気でテンション上がりますなあ
今日は遠足予備日でお弁当
仕事がなくて朝余裕があったので
はりきってバイキンマンを作ってみました
はーひふーへほー
baikinn.jpg

今日はこれから『モーニング晴々』におじゃまして
明日の放送の収録をしてきます
                         
                                  
        

お知らせ

category - 番組の内容
2006/ 05/ 16
                 
ラジオふらので毎週日曜日午後3時30分から
放送中の番組『ラジオリバティ』等で活躍中の
まこピーさんのブログをリンクに加えさせていただきました
是非行ってみてくださいね
それともう一つ、明日の午前10時から11時まで
『モーニング晴々』の生放送にお邪魔する事になりました。
よかったら聴いてください
                         
                                  
        

み日記(5月13日)

category - 日記
2006/ 05/ 13
                 
今年1月19日の放送でご紹介しまして
今年絶対ブレイクします!!とpushしておりました
mihimaruGT(ミヒマルジーティ)
ついに来ましたよ!今月3日発売のNewシングルが
オリコン7位にランクインしております
元気をもらえる曲ですよぜひ聴いてみてくださいね

毎週日曜日のFRCタイムで現在パワープレイ中の
日華(ニッカ)も覚えてくださいね。ブレイクしますよー

                         
                                  
        

み日記(5月12日)

category - お弁当
2006/ 05/ 12
                 
ごく一部の方に誉めていただき
自己満足のみで頑張っているキャラ弁
今日はドラえもんでございます
かまぼこもドラえもん(市販)にするこだわりようで
けっこう自信作だったんだけど
食べる本人(息子4歳)には伝わらないのか
大量に残して帰ってきました・・・残念
dora.jpg

                         
                                  
        

5月11日の放送

category - 番組の内容
2006/ 05/ 11
                 
今日はプリンセスプリンセス『プリ2』をご紹介しました。
1980年代から90年代にかけて大活躍した“プリプリ”
解散後10年経った今でもカラオケや着うたの人気は健在です。
このアルバムは着うたランキング上位14曲、
思わず口ずさんでしまうおなじみの曲が収録されています。
DIAMONDS
世界でいちばん熱い夏
ジュリアン
M
OH YEAH!

以上5曲をお届けしました

また、ボーカルの奥居香さんは俳優の岸谷五郎さんとご結婚されて
岸谷香として活動しています。
ここ数年は育児に専念されていたようですが、
先月久々にシングルをリリースしました。
映画のテーマ曲なのでお聴きになった方もいると思いますが
以前と変わらない歌声ですよね。こちらもぜひチェック
ICE AGE~氷河期の子供たち(岸谷香)
                         
                                  
        

お知らせ

category - 番組の内容
2006/ 05/ 11
                 
ラジオふらので毎週月曜日の午後4時から放送中の番組
「Furano History Factory」のブログが開設されたと言う事で
さっそくリンクさせていただきました。
歴史にまつわるトリビアが満載の番組です。
ふらののカレーにについてのお話も聞けますよ
よろしくお願いします
                         
                                  
        

み日記(5月8日)

category - 日記
2006/ 05/ 08
                 
音楽宅急便のヤマシタさんから受けとりました
思い出バトン!だそーですよ
1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
→高校生(一番記憶が新しいので・・・・)
2.1番お世話になった先生はいつの時の先生?
→小学校の時の先生みんな
3.得意だった科目は?
→国語
4.では、苦手な科目は?
→美術・地理 ・物理
5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。
→修学旅行・体育祭・学校祭
6.学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
→地味だったと思います・・・たぶん
7.学生時代の友達からの呼び名は?
→名前をもじって・・・・
8.好きな給食のメニューは?
→パンにマーガリンとミルメークをはさんで食べる
  (中学時代流行った)
9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
→心の支えです
10.次にバトンを渡す人、5人
→それは無理。ごめんなさいね
                         
                                  
        

み日記(5月5日)

category - 日記
2006/ 05/ 05
                 
今日は子供の日滝川・砂川方面へ行ってきました。
まず行ったのは滝川にある『川の科学館』
石狩川を中心に魚や水についての展示や体験コーナーがあります。
水槽は少ないけれどキレイでミニ水族館という感じ
おなじみの鯉・ニジマス・ヤマベなどのほかチョウザメもいます
sakuramasu2.jpg

パソコンを使ってゲームをしたり、400冊あまりの本がある資料室、
外には水のおもしろさを体験できる『学習の池』もあって
すべて無料で2時間ぐらいは遊べます。
関連した施設で旭川市の常盤公園にある『川のおもしろ館』も
タダで遊べます
タダついでに、旭川の林産試験場のなかに木のおもちゃで遊べる
『木路歩来(コロポックル)』というログハウスもイイですよ
以上格安レジャー情報でした。
今日はその後音楽創庫のMizueちゃんのブログで見た
砂川の『岩瀬牧場』の中のレストランでお昼を食べました
パスタもピザもおいしかった!!
Mizueちゃんのブログはおいしいものいっぱいです
                         
                                  
        

5月4日の放送

category - 番組の内容
2006/ 05/ 04
                 
お天気に恵まれたG・Wいかがお過ごしでしょうか?
皆さんお出かけで聴いてくださる方も少なめだったかも
今日は注目の女性シンガーソングライターdoris(ドーリス)
をご紹介しました。
高校を中退し、ストリートライブを重ね、Misiaや平井堅を手がける
プロデューサーに見出されたdoris。
1stアルバムはまさに新世代のストリートミュージックと
高い評価を受け、インディーズ部門のオリコン3位を獲得
昨年メジャーデビューを果たし、TVドラマの主題歌にも使われています
今日は昨年11月発売の2ndアルバム『Swingin' Party』から
ダブルエイジェント
肌のすきま
磁石の肌
月ドロボウ
赤い地球・青い月

以上5曲をお送りしました。

dorisは先月太陽のスキャットというマキシシングルを
リリースしていますのでそちらもチェックしてみてくださいね