2006/04/28
2006/04/27
2006/04/21
2006/04/18
2006/04/04

2006年04月

        

み日記(4月30日)

category - 日記
2006/ 04/ 30
                 
えー、G・Wに突入しておりますね
中には9連休なんて方もいるらしいですね(どこ?
我が家は泊りがけで遠出する・・・なんてことはありませんが
今日は旭川の科学館(サイパル)に行ってきました。
イケメン男性と手をつないで
プラネタリウムを見ましたっ!
相手は4歳の息子ですけどね・・・・
                         
                                  
        

み日記(4月28日)

category - お弁当
2006/ 04/ 28
                 
キャラ弁チャレンジは続いております
今日はトーマス(ちょっと見づらいですが・・・)
朝起きてきた息子に『今日のお弁当トーマスだよ』と言ったら
『え~~~、アンパンマンがいい!』
そんな・・・もちろんそのまま持たせましたけどね
20060428153136.jpg

今,キャラ弁もたせるお母さん多いんでしょーか???
私が持っているのは人気ブログが本になった『愛のギャク弁』ですが
他にもいっぱいあるんですね・・・・click!
                         
                                  
        

4月27日の放送

category - 番組の内容
2006/ 04/ 27
                 
GWも近づいてきましたね・・・
今日の放送は期待の新人日華(にっか)をご紹介しました。
昨年『DIESEL-U-MUSIC 2005』というオーディションでグランプリを獲得
日本語・英語・広東語を操るトライリンガルラッパー。
ジャンルを超えたアーティストが集結しライブパフォーマンスなどを
開催するO’LIONZというプロジェクトのリーダーを務めていて
このプロジェクトにはデフテックもゲストで参加しています。
今日はこの日華のファーストアルバム来恩(らいおん)から
選んでお届けしました。このアルバムのタイトルには
周恩来元首相の名前にも因んでいて平和を願う熱いメッセージがあふれた1枚です。
MONOPOLY
大丈夫
100日
Learn Chinese&Japanese
希望の歌

以上5曲でした
放送で触れましたCDジャケットの写真をUPしておきます
20060427161619.jpg

来恩
click here
                         
                                  
        

み日記(4月21日)

category - お弁当
2006/ 04/ 21
                 
久しぶりに作りましたキャラ弁!クレヨンしんちゃんでございます。
息子のリアクションの悪さにくじけそうになっておりましたが
TVでキャラ弁の特集を見て、懲りずにまた挑戦
今日は全部食べてきました
さすがは幼稚園児!クレヨンしんちゃんには食いつくのね・・・
sin2.jpg

                         
                                  
        

4月20日の放送

category - 番組の内容
2006/ 04/ 20
                 
今日はPE'Z(ペズ)をご紹介しました。
PE'Zはストリート・ゲリラライブで人気を博し、
すでに世界進出している5人組ジャム・バンドです。
ジャズをベースにさまざまな音の要素を高度なテクニックでミックスし、
あくまでも踊れることを主眼とした肉体派
ピアノのヒイズミマサユ機さんは昨年7月まで
椎名林檎さんが結成した『東京事変』というユニットに参加していました。
韓国でのライブ活動をはじめ、昨年はヨーロッパ遠征を敢行、
そして今年はすでにNYを皮切りにUSツアーを成功させている
サムライ・ジャズバンド国内でもブレイクしますよ!
今日は世界進出記念と言う事で先月発売された初のベストアルバム
BEST 1ST STAGEから5曲お届けしました
Akatuki
BLEED!
花咲クDON BLA GO!
ダンゴ3兄弟
WONDERFUL DAYS
   でした。
                         
                                  
        

み日記(4月18日)

category - 日記
2006/ 04/ 18
                 
もう書くのも飽きちゃうけど寒いですなあ・・・
今日は朝から番組の収録に行ってきました
今週は世界をまたいで活躍するサムライ・ジャズ・バンド、
『PE'Z(ペズ)』
のアルバムからお届けしますのでお楽しみに。
収録を終えてラジオふらののスタッフしおみさん
『(使う音楽の)幅広いよね~』と
お褒めの言葉(だと思う)をかけていただき、テンション
やらねばと思いつつのびのびになっていた
息子の五月人形(兜飾り)をついに出しました
kabuto.jpg

                         
                                  
        

4月13日の放送

category - 番組の内容
2006/ 04/ 13
                 
今日も寒い日ですねぇ・・・・
ここのところ毎週木曜日はお天気が悪いのか
放送の内容をUPするたび寒い!と書いてる気がします・・・
さて今日は北海道出身の姉妹デュオSOULHEAD
3thアルバムNAKEDからお届けしました。
何回か前の放送からミキサーの練習をしながら収録していたのですが
今日の放送分からはすべて自分で・・・・
ホントにスタジオ内にひとりぼっち
機械操作に気をとられるとトークがうわのそら・・・
難しいですなあ・・・・

お届けした曲は
fiesta
SPARKLE☆TRAIN
ANATA
FURUSATO
XXX feat・KODA KUMI

以上5曲でした。来週も頑張ります
                         
                                  
        

み日記(4月9日)

category - 日記
2006/ 04/ 09
                 
昨夜、演劇工場で上映された映画『THE 有頂天ホテル』を観てきました
かっこエエわぁ~佐藤浩市
あっ・・・映画自体とてもおもしろかったですよ
レンタルで家でのんびり見るのもいいけれど大きいスクリーンは
前売り1000円は安くていいですね。もっといろんな映画が見られるといいなぁ

そしてもうひとつ・・・7月16日旭川で行われるスターダストレビューのライブ
チケット予約しました!ちょっと先の話ですが、
楽しんだあとは番組やブログで報告したいと思っています
7月後半はスターダストレビュー特集決定???
   (番組が続いているのかは微妙なとこですけどね・・・・

                         
                                  
        

4月6日の放送

category - 番組の内容
2006/ 04/ 06
                 
雪ですよ・・・今日も・・・
市内の小中学校は入学式寒い日でしたがきっと心は晴々
新入生の皆さん・お父さんお母さん、おめでとうございます
放送のほうはスターダストレビュー『AQUA』からお届けしました。
今年デビュー25周年!の実力派バンド。曲の素晴らしさはもちろん
ライブの楽しさ(MCの長さ?)も有名で、1回のコンサートでしゃべりすぎ
3曲しか歌えなかったこともあるとか・・・
私も行った事がありますが、ホントに楽しいですよ。
只今25周年の記念ツアー中で7月には北海道公演もあります
ぜひ行きたいなあと計画中です。
本日お届けした曲は・・・・
AVERAGE YELLOW BAND
本日のスープ

黄金色の海

以上4曲でした。
先日25周年記念の2枚組ベストアルバムも発売されましたので
ぜひそちらもチェック!
                         
                                  
        

み日記(4月4日)PART2

category - 番組の内容
2006/ 04/ 04
                 
ラジオふらので月曜から金曜の朝8時15分から8時30分まで放送中の番組
『Mizueの音楽創庫』のブログとリンクさせていただきました
よろしくお願いします
                         
                                  
        

み日記(4月4日)

category - 日記
2006/ 04/ 04
                 
以前『モーニング美々』で話題になっていたという
風に吹かれて豆腐屋ジョニーというお豆腐
昨日『音楽創庫』のMIZUEさんのブログで見かけ、
今日たまたま旭川に行って、そしてたまたま見つけたので
買ってみました・・・・ホントに不思議な名前と形
味見はまだしてませんが、きっとおいしいはず!
ポスフール春光店(昔のニチイ・・・って古い??)で298円でした
20060404175840.jpg