2008/10/07
2008/09/11
2008/08/30
2008/08/24
2008/08/22

布ぞうり

        

布ぞうり№42

category - 布ぞうり
2008/ 10/ 07
                 
すっかりお弁当ブログのようになってましたが
布ぞうりもボチボチと作ってます。
前回作った変わり鼻緒がわりと気に入ったので
細くして作ってみたのですが・・・・・
080928_0617~0001
なんだかしょぼい仕上がり
土台が綺麗に編めたのがよけいに残念
最近の雑誌なんかでかなりふっくらした鼻緒を見かけるけど
アレって裏側はどーなってるの????
もう1冊本買おうかな・・・ぞうりばっかし編んでも仕方ないんだけど・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№41

category - 布ぞうり
2008/ 09/ 11
                 
以前布ぞうり雑誌でちらっと見てから、
一度やりたいと思っていたサンダル風の鼻緒に挑戦
080911_1539~0001
鼻緒の長さの見当がつかず、
とりあえずカンで作ったら短くしすぎて途中までほどき・・・
悪戦苦闘の末ようやく完成

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№40

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 30
                 
キャラ弁、のり巻き・・・と来たら次は布ぞうり
グリーン系の渋めの柄にピンクの鼻緒をつけてみました
080824_1520~0001

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№39

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 24
                 
編みあがった布ぞうりが手元になくなってしまったので
何となく落ち着かず、即 次を作成
080819_1806~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

布ぞうり№38

category - 布ぞうり
2008/ 08/ 22
                 
布ぞうり№38は前回作った男性用とペアで履いてもらう女性用
080814_1243~0001


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします