お弁当

        

MJ弁当

category - お弁当
2016/ 04/ 16
                 
本日参観日のためお弁当持参
凝ったキャラ弁を作る元気はなく
まさか中3男子にアンパンマンも
まずいと思われ...

焼きそば&ごはん
唐揚げ
卵焼き
おかかピーマン
カレーにんじん
ちーちく
かなり手抜きの顔弁だが
焼きそばで髪のチリチリ感を出したのが
ちょっとこだわり
彼の名はMJ
マイケルジャクソンでも松潤でもなく
我が息子。けっこう似てると思う
                         
                                  
        

昭和の母

category - お弁当
2015/ 10/ 15
                 
今日息子は職場体験
本当は小学校に行きたかったらしいのだが
定員4名のところ、希望者が5名いて
案の定息子はじゃんけんで負け
なんと幼稚園に行くことになってしまった
非常に息子らしい残念ぶり
そういうところが可愛くてたまらない
場所によってはお昼ご飯が出るらしいが
幼稚園はお弁当持参
現役を離れ約8年、今どきのお弁当事情がわからない
で、昭和の香りのするキャラで勝負
20151015105737c0e.jpeg
そういえば、娘も中学の職場体験は幼稚園だったが
特に興味もなく友達に誘われていった挙句
『子供は嫌いだな〜って思った』と言って帰ってきた
さて、息子は、男の子達になつかれ、
J先生(仮名)と呼ばれ、気を良くして帰ってきた
『幼稚園児は何やらかすかわかんないから怖い』と
めっちゃエラそうに言ってたが
あんたもそうだったよ...





                         
                                  
        

ピスタチオ

category - お弁当
2015/ 06/ 02
                 
体育大会が延期になった場合に備えて
今日は給食がない
毎年の事なのにすっかり忘れてた
昨夜11時まで仕事だったのだが
おそらく私が忘れてると気付いた息子から
3回も『明日お弁当いる』とLINEが来てた
よかった、危なくコンビニ弁当になるところだった
気付いたからにはやる
夜中にビールを飲みながら海苔切り作業
ハイどーぞ
201506021121382ae.jpg
春先からハマってるピスタチオ
気持ち悪さがたまらない
クマムシより、8.6秒バズーカより、私は好き
さて、息子の反応はいかに?
                         
                                  
        

ヌルフフ〜〜

category - お弁当
2015/ 04/ 12
                 
今日は日曜日だが、参観日のため登校
久しぶりのお弁当なので.....
201504121229196db.jpg
・オムライス、殺せんせーバージョン
・焼きそば
・ほうれん草おひたし
・チーズハンペン
・豚肉炒め
・コロッケ(ごめん冷食)
しばらくやらないと腕がにぶっております
娘にラインで送ったら「いいね」と
非常に娘らしい簡潔な返事がきた
さて息子の反応はいかに?
参観日はせっかくの日曜日なので
夫にいってもらうことにした
投票も買い物も終わったし
ゆっくり1人で昼ビールだな
                         
                                  
        

がんばるなっしー

category - お弁当
2014/ 02/ 15
                 
今日、息子は旭川でフットサルの大会
もう最後の大会かな・・・試合は午後からだし
子供たちはバス移動なので
朝余裕があるのがウレシイ
優勝目指してがんばるなっしー
201402150804286f2.jpg