2017/04/22
2017/04/13
2017/04/12
2017/04/11
2016/04/16

お弁当

        

お弁当

category - お弁当
2017/ 04/ 22
                 
息子は高校でもサッカー部に入ったのだが、
今年は1年生13人も入部したらしい
にぎやかでいいけど、またしても
息子は補欠決定だ。仕方ないが
中学時代よりは楽しいだろう
かーさんも応援がんばるよ
今日はさっそく旭川で試合
お弁当持参で応援

なんだか小学生のお弁当みたいになってしまった
久しぶりに毎日お弁当を作る生活に
なったが、まだカンを取り戻せない

ちょっとでもやる気を出そうと
Instagramを始めてみた
よろしかったらそちらものぞいてみてください
mikan1330で検索したらたぶん出ます
                         
                                  
        

オムライスはあり?なし?

category - お弁当
2017/ 04/ 13
                 
昨日のしょぼい顔のついたおにぎりは
『騒がれる前に急いで食べた』らしい
今日はこれ

今朝起きてきてオムライスを見た息子は
かなり不思議がり、
『お弁当だよ』と言うと
『えー!お弁当にオムライス?』
とめっちゃ驚いた。
オムライスのお弁当っておかしい?
『イヤなら作り直すけど』と言ったが
『大丈夫』と言うので
オマケで息子の顔をつけてやったぜ
                         
                                  
        

クオリティ低い

category - お弁当
2017/ 04/ 12
                 
昨日のお弁当はちょっと少なめかと
思ったけれど、緊張感もあってか
足りないということはなかったらしい
今日はおにぎりにしてちょっとごはんを
増やしてみたが、白いおにぎりを
見てたらやっぱり顔をつけたくなる

久しぶりにやってみたものの
かなりしょぼい出来上がり
指の動きが悪くなってる?
たまにキャラ弁作って
老化防止しないとダメね
息子にはおこられそうだけどね〜
                         
                                  
        

お弁当生活再び

category - お弁当
2017/ 04/ 11
                 
昨日無事に高校生となった息子
さっそく今日からお弁当がいる
娘が卒業して3年、毎日どうしていたのか
すっかり忘れてしまっているし
どのくらいの量を入れたら良いのかも
よくわからない
運動部の男子は1ℓくらいのタッパに
入ったお弁当にプラスおにぎり2個
とか持っていくらしい...マジか?
とりあえずまた部活もないので
うちにあるお弁当箱で大きめの
やつに詰めてみた

なーんかつまらないお弁当だが
息子はキャラ弁などもってのほか
とばかりに『これでいい!』
と言って持って行った
はたして足りるのか??
1ℓのタッパを買う日が来るのか?
乞うご期待(誰に?)
                         
                                  
        

MJ弁当

category - お弁当
2016/ 04/ 16
                 
本日参観日のためお弁当持参
凝ったキャラ弁を作る元気はなく
まさか中3男子にアンパンマンも
まずいと思われ...

焼きそば&ごはん
唐揚げ
卵焼き
おかかピーマン
カレーにんじん
ちーちく
かなり手抜きの顔弁だが
焼きそばで髪のチリチリ感を出したのが
ちょっとこだわり
彼の名はMJ
マイケルジャクソンでも松潤でもなく
我が息子。けっこう似てると思う