日記

        

ただの自転車屋

category - 日記
2016/ 08/ 02
                 
昨日は演劇工場でこれを観劇

柄本明が志村けんとやる芸者コントが大好きなのだが
こちらはまた違った雰囲気
結成40年になるそうで、独特の世界観
ちょっとセリフが聞き取りにくかったのと
終わり方が『このあとどうなるの?』
という感じで私好みではないのがちょい残念
しかしながらそのあとの生ビールは素晴らしくおいしく
満足して帰宅したのでした
花より団子だな・・・・
                         
                                  
        

我が家も祭り

category - 日記
2016/ 07/ 18
                 
すっかり放置してしまった・・・・
書くべきネタはいろいろあったのだが・・・・

さて、連休なのでお出かけの人も多いでしょう
富良野近郊でもラベンダー祭りやら健夏祭りやら
イベントが行われているらしい
ウチだって祭りだ!とばかりに
息子がサッカー少年団時代のお仲間が中心となり
焼肉大会を開催
お肉を食べた後、6畳の息子の部屋に
中学生男子14名が入っているさまは圧巻だった
大人はそのあともだらだらと飲み続け
12時ぐらいまでやってたらしい
私は早々に寝ちゃったけど・・・
子どもたちが楽しそうにしてる姿を見るのは楽しい
もう一回ぐらいやれたらいいね
差し入れをいただいたNさん、Kさんありがとうございました
                         
                                  
        

はせがわさんとやまなかさん

category - 日記
2016/ 05/ 14
                 
昨日、今日と仕事が休みで
三連休の週末なのだが
夫は仕事、息子は学校と部活
結局お一人様である
お天気がいいので近場にプチお出かけ
中富良野の手作りバームクーヘンの
はせがわさん

紅茶、オレンジ、メープル、ラム酒、
シナモンの5種セット
自宅の玄関で売っていて、手作り感たっぷり
バームクーヘン手作り体験もできるらしい
ぜひやってみたい

そして今日はこれまた中富良野のパン屋さん
やまなかさん

レトロな雰囲気で素敵なお店
最近のお気に入りは左側の
アスパラのパン

粉ものばっかりになっちゃった
明日は何を探しに行こうかなー
                         
                                  
        

母の日

category - 日記
2016/ 05/ 08
                 
今日は母の日
おケチな息子が自腹で花を買ってきてくれた

感激でピンぼけだぜ
息子達は大人チームと練習試合

晴れていたけれど、河川敷は強風
だけど芝のグランドはいいね
ソックスがぜんぜん汚れてない(そっちかい)
母にはこれまたうれしいプレゼントだ
                         
                                  
        

1日くらいはレジャー

category - 日記
2016/ 05/ 05
                 
昨日は芸術の森美術館に

迫力満点の巨人さん

息子がマンガを買っているので
なんとなく世界感はわかる
おばちゃんでも充分楽しめた

せっかく札幌に行ったので
娘に会いたかったのだが、
ヤツはG.W中ずっと仕事だという
それならば客のふりをして
こっそりのぞきに行っちゃおう
オッサンとおばちゃんとくそ坊主で
キラキラの店内へ...
しかしいるはずの場所に娘はいない
なんと、G.W中は事務所の中で
仕事をしていて、結局会えなかった、残念
せっかくだから靴を買い売り上げに貢献したぞ