番組の内容

        

わんぱく

category - 番組の内容
2017/ 02/ 21
                 
SNSとかインスタグラムで
見ばえのイイお料理がUPされてるらしい
デコレーション鍋とか萌え断とかいうらしい
食べ物でなんかするのは大好きなので
ぜひやってみたい
とりあえず家にあるものでできそうな
サンドイッチにチャレンジ

『わんぱくサンド』とかいうらしい
レタス、目玉焼き、キャロットラペ的なもの、
カレー風味の千切りポテサラ、かにかま、
スライスチーズをはさんでみた
野菜たっぷりでヘルシー!
想像どおりちょっと食べにくいけど
家ならこぼれたってへっちゃら
どこまで厚くできるのかチャレンジしたくなる
インスタグラムも始めて見ようかしら
                         
                                  
        

初午いなり

category - 番組の内容
2017/ 02/ 12
                 
節分の恵方巻がかなり浸透し
『豆まきよりのり巻き』という人も
多くなっているらしい
のり巻きが盛り上がっているなら
同じお寿司としていなり寿司も
黙っちゃいられないのか(?)
初午の日にいなり寿司を食べる
習慣を広めようという動きがあるらしい
そういうものにはすぐ乗っちゃうので
いなり寿司作成

五穀豊穣、商売繁盛を願います
                         
                                  
        

15歳

category - 番組の内容
2017/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日
中3男子はお祝いムードもなく
プレゼントは漫画を希望

ケーキもホールではなくショートケーキ

そしてディナーは餃子のリクエスト

いいの?こんなんで?
せめてもの抵抗に(?)一部薔薇にしてみたけど

もちろん息子は感動しないが
自分的に満足
やっぱり行事は子供が小さい時に限るね
                         
                                  
        

節分2017

category - 番組の内容
2017/ 02/ 03
                 
今日は節分
初老の夫婦と中3男子の家庭では
盛り上がるはずもないのだが
今年もはりきる鬼

過去にこのしょぼい鬼で何回も子供達は
泣きじゃくりながら豆を投げたが
さすがに中学生はビビらない
かなりやっつけ仕事的に豆まきをして
次はのり巻き

こちらもかなりやっつけ仕事だが
海鮮の旨みで手抜きはバレずにすんだ
こんなんで福は来てくれるかしら?
                         
                                  
        

走る

category - 番組の内容
2017/ 01/ 22
                 
今日は下五区にできた『LOGJAM』さんでランチ

素敵なログハウスで美味しい
パスタをいただき、コーヒーも買っちゃった
その後は演劇工場へ

富良野グループの公演は何度も観ているけど
『走る』は初めて
珍しく夫も観たいと言ったので
息子も連れて行った。
いつもながら役者のみなさんは
すごいな〜と感心する
倉本先生が演出をするのは最後らしいけど
OBさんの舞台は続けてほしい
走るシーンが多くて過酷な公演だろうけど
体調に気をつけて頑張って下さいね