2017/09/15
2017/09/08
2017/09/03
2017/08/17

Recent Post

        

スープカレー星人

category - 番組の内容
2017/ 09/ 15
                 
自称『スープカレー星人』の夫が
富良野のカレー番長のMさんから
情報をゲットして、新しくできた
カレーのお店に行ってみた

まだオープンしたてのようで
店内には開店祝いのお花がいっぱい
チラシが入ったりはしてないと思うけど
つぎつぎとお客さんが来て、ほぼ満席
『野菜たっぷりのスープカレー』をオーダー

もう少し野菜がほしかったけど
あっさり系のスープでおいしかった
メニューには、『スリランカカレー』
というのもあり、そちらも気になるなー
私までスープカレー星人になりそう
                         
                                  
        

52歳

category - 番組の内容
2017/ 09/ 08
                 
今日は誕生日🎂

いつになくオシャレなお食事
初めてコースのお料理を食べた息子の
リアクションがおもしろかった
来年の誕生日も元気でいられますように
                         
                                  
        

コストコからの...

category - 番組の内容
2017/ 09/ 03
                 
今日は久しぶりにコストコへ。
息子はテストが近いというのを口実に
ついてこなかった。
不本意ながら夫とふたり旅
早めに行ったのでいつもより人が少なくて
ゆっくりあれこれ見れた
コストコを出たのがお昼12時
帰り道、どこかでごはんを食べようか?
そのまま帰っちゃおうか?と言いつつ
走っていたら、スープカレーのお店発見
『SAMA』というお店
エビのだしの野菜のカレーをオーダー

わたくし今月誕生日なので、
トッピングが増やせる!
レンコンをえらんでみた
エビのだしが効いて、すごくおいしい
今まで食べたスープカレーのなかで
第1位かもしれない
ふらりと行ったのに大当たり🎯
大満足で帰り道、以前から気になってた
山崎ワイナリーさんに寄り道

自然の中にとけこんだいい雰囲気の場所
私はあまり飲まないけど
夫は喜んでワインを買ってた
夕方帰宅すると息子はパジャマだった
一歩もそとに出なかったらしい
入院患者か?
もちろん試験勉強はしてないだろうな〜
                         
                                  
        

遅かった

category - 番組の内容
2017/ 08/ 19
                 
この夏休み、高1の息子は
ものすごくダラけてた
朝は8時くらいには起きて
部活も休まず行ってはいたが
私が見る息子の姿は、食事以外
ほとんど寝転がってスマホいじってた
もちろん家の手伝いもしない
時々『宿題大丈夫なの?』とか
『テストあるんじゃないの?』とか
警告を与えてはいたが、
軽く反抗期モードなのか聞きゃしない
で、昨日三者面談があった
本来は夏休み前に終わるはずが
先生がお忙しくこの時期になったらしい
娘の時は3年の時しかなかったけどね。
先生は私とほぼ同年代の体育会系
かなりリラックスモードだが、
息子が希望する進路、その学校を
『まあ目指せなくはない』レベル
つまりもっと勉強しないとヤバイよ
とのお話だった。
私が言うよりも先生にいわれたほうが
ひびいたようだが、できれば
夏休み前に言って欲しかったよ
あとは息子が心を入れ替えてくれることを願うばかり。
                         
                                  
        

お盆休み

category - 日記
2017/ 08/ 17
                 
15.16日は仕事が休みだった
15日に娘が帰って来る予定だったのだが、
朝電話が来て
『仕事出れないかい?と言われたけど、どうしよう』と言う。仕事なら仕方ない
娘に会えないのは残念だが、とりあえず
ちゃんと仕事しているらしいとちょっと安心
買い物してなにか娘の好きなものを
作ろうと思っていたのだが、
特に出かける予定もなく、ヒマになっちゃった
で、息子のオススメの漫画

『東京喰種』
以外とおもしろい。???と思うところは
息子に聞きつつ前半の(?)14巻読破した
映画もちょっと見たくなり、
息子を誘ってみたが断られた、チッ!
おかげで休養できた。今日からまた
がんばっていきましょー